SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

シャーロック 第1話(感想)余裕かますディーン♪

f:id:vividlemon:20191008101348j:plain

やはり、ディーン・フジオカがかっこいい。

あざとかわゆいキャラで人気のような・・松本まりかさんが出没した一話だったが・・
この方なんとなくCMとかでも出ていた気もしたり、
あんまりハッキリとはわからなかったわけでもあったが、、、最後は確信したね。

キントリでも怪演していた人だとわかったが、
小悪魔っぷりがやはりよかったかなぁ。
妻(松本まりか)の開き直りもあって、赤羽(中尾明慶)は絶望したようだが、
しょうもない過去の不正入学と、そのことで揺すられる赤羽なことでも、
愛想が尽きてしまうのもある程度仕方なかったかもしれない。

それにしても精神科医・若宮(岩田剛典)が、どうもいまいちピントこなかったけど、
獅子雄(ディーン・フジオカ)の仲間になりそうな様子からも、ちょっと心配でもあるなぁ。
終始暗い表情でもあったことでもね。
(某CMの表情が暗いトラウマ)

相棒は、今回ゲストで登場したやはり、、松本まりかさんあたりが良かったと思うわけだけど・・・
看護師・麻里(松井玲奈)でもよかったかもしれない。

ついでにキャストについて言うなら、
とっつぁん的な存在の警部・江藤(佐々木蔵之介)はいいのだけど、
その部下のクミコ(山田真歩)はどうも苦手。(笑)
(某ドラマのトラウマなことでも。w)

そんなことより、やはり、これから相棒となる若宮の存在がどんなかんじになるのか心配でもあるが・・・
とにかく、アウトローディーン・フジオカさんがやはり、かっこいいので、
(強炭酸飲料水のCMで強炭酸に目覚めたこともあってね。)
見守りたいドラマになればってかんじであった。

TOP