SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ルパンの娘 第10話(感想)

f:id:vividlemon:20190712115206j:plain

週間遅れの感想になってしまったが、、前回の記憶もおぼろげながらの視聴となっていたことでも、だいたいわかればいいか~ってかんじになってきた。w

三雲家と桜庭家の過去に焦点を合わせてきたような今回、、祖父と祖母<和一(藤岡弘)は誰と?>の時代から因縁があったとは、
やっぱりだった。(笑)
三雲家の祖父が事件に巻き込まれたようなことになっていたが、
過去の切り裂き魔が関係しているとは、、てっきり和一との壮絶な戦いがあったのかと思ってしまったなぁ。
とにかく、顔が孫とそっくりだったりして、、愉快な過去でもあった。

今作はロミオとジュリエットをモチーフにしていると思ったら、、卒業までも持ってくるとはね。
そこもなんとも愉快。
しかし、護送車がバスの変わりっていうのも、ちょい味気ないね~。

美佐子(マルシア)と円城寺(大貫勇輔)の踊りも突然にやってきたことでも、意表を突いてきたから可笑しいったらなかった。
こういう登場の仕方が正しいようにも思ったけど、
音楽の力の凄さってことでも納得だし、美佐子も堅物そうながらも、、煽てれば血が騒ぎそうでもあるからね。

しかし、華(深田恭子)が和馬(瀬戸康史)を奪ったはいいけど、、首の後ろあたりを殴って気絶させちゃうとは・・そこも味気ないといえば味気なかったなぁ。

TOP