Spring Star★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

2019女子バレーワールドカップ アメリカ戦 石川真佑大活躍(感想)

日本 vs アメリカ(2-3負け)

f:id:vividlemon:45010101000000j:plain
*1

ついつい、、ブログのサイドに感想を今まで書いていたが、、今大会があまりどうでもいい試合(強豪が2軍をメインに起用)なことでも、、あえて記事にはしたくなかったというわけなのだ。
しかし、、やはり記事にして残しておきたい、、この大会はこんなだったという、、後から振り返ったときのためにもね。

以下、サイドに書きなぐったものを、、ほどよくコピペ。(笑)

キンバリー・ヒルの名前は誰でも知ってる

キンバリー・ヒルの名前を知らないバレーファンなどイナイわけだが、、2軍と戦ってフルセットって、、やはり、、萎えそうになる。
(まぁ、初めは見慣れない顔ばかりだなぁ~ってかんじはしていたが、実質1.5軍ぐらいかもね。)
一軍とやってたらストレート負けの試合だね。
北海道ってチャレンジも触っていたように見えたがもはや、、興行だwあ~さらに見苦しい試合だった。

(北海道では何かが起こると思っていたが、、これだったか?w)
リオ五輪前でもタイチームの監督がかんかんになっていたことを思い出しました。(笑)
そんな体質は変わらないようだが、まだまだ見れるでしょう。(笑)

石川真佑を育てること!

女子バレーワールドカップ日本大会は、、、とにかくアンダーカテゴリから急きょ起用したという石川真佑選手(東レ)が大活躍。
今期調子のいい石井と合わせて、、石川を残り全試合スタメンで起用!!
することが誰が観ても思うことだが、、古賀はそんなことでも控えに徹するしかないってことだね。
日本のエースとして石川を育てることが求められてると思う。
こんな人材いったい・・どこで?ってな、、CMみたいなことになってますね。(笑)
直前になって起用するというのも、、どんだけ国家的なプロジェクトなのか・・?w
お里が知れるというか、、そんなおバカなスタッフが勢ぞろいってことでも、、もはや・・
中田馬鹿たれJapanとしかいいようがない。
アジア大会でのB代表優勝から、、起用されたってことらしいですが、今まで東レではどうだったのか・・。)

それにしても掲示板の質ときたら低レベル・・。

それにしても掲示板ってアメリカの誰がベストメンバーかとか、、世界バレーも観てないのかね。(笑)
ただ闇雲な意見ばかり。
とてもイーブンじゃなくて、自分勝手なつまらないことばかり書いてる。

負け癖ついている?

それにしても日本はフルセットでボロボロになっちゃいますね。
負け癖がついているってこともあるだろうけど、、このへんにも、、、コロコロ選手を変えているチームワークのなさを感じますね。

主体となってる選手の顔が観えない。

誰がキャプテンなのかと思うほどの・・岩坂さんも、、控えに徹してもらいたいね。
そして、、五輪には出ないことを要求したい。

どうせ負けるのはわかってるんだから、、せめて、、新しい芽の邪魔にならないようにしてもらいたいものだ。

石川が起爆剤となつてる?

石川選手の活躍で、、新鍋、石井も目が覚めたのか、、ヒントを得たようにも見えたが、、アメリカ戦はかなりよい石川効果が出ていると思いますね。

石川の活躍を、、先輩が支えているとか、、テレビで言っていたが、、むしろ今の全日本を支えてるのが石川であるってことだよね。
なことでも、、アナウンサーの誰に吹き込まれたのか、、コメントも違和感だらけ・・。フジテレビはドラマもダメかと思ったら・・とうとう・・(笑)。

味の素体育館で時間ばかり過ぎる缶詰Japan?

それにしても、、毎度味の素の体育館で強化合宿をしているわけだが、、何をしているのか、、わからないね。
寝てた方がいいくらいだと思うけど、、黒後も捻挫ってことでも、、怪我している選手も多いです。

そんなことでも、、石川も練習のし過ぎでつぶされないか、、も心配。

無駄に時間を費やして長時間練習していても、、このざまでもあるからね。

古賀も成長が観えないし、、ミドルブロッカーにしても、、どうなってるんだ?ってほどの試合内容なことでも、、ほんと何を練習しているのかって言いたいくらい。

缶詰になってること自体空気(選手の自主性やら新の成長が伸びない)が悪いと思う。
今後心配なのはそんなわけのわからない練習をしている中田馬鹿Japanってことなんだよね。

実際、去年と比べても、、無意味に等しいわけだから、、空回りJapanの象徴みたいに、あの体育館がなってますね。

今後、、ワールドカップが終わってから、、石川がつぶされないか心配でもあるね。
若干19歳で、、ベテラン並みの技術力を発揮していることは、、もはや、やはり、、天才といえるかもですが、人並み外れた運動神経の持ち主なのだということかなぁ。

練習はある程度でも、、、成し遂げてしまうので、、凡人のものさしで計れないのだと思う。
兄もエースバレーボーラーですからね。

 

それにしても・・・今大会の優勝を狙ってか、、ベストメンバーで乗り込んできたアメリカのようだが、、日本との対戦も一軍でストレート勝ちして、、引導を渡してもらいたかったなぁ。

ちまたのファンが浮足立つ始末。(笑)

まぁ、2軍~1.5軍で足りると踏んでいたのは、、石川の力を誤算していたってことなのでしょうけどね。

そんなことでも、ミドルブロッカーの攻撃で、、石川を助けることがこれから、、

さらに!!!!!!!!大切になってくるわけでもある。
(もうちょっと機能してくれ。)

*1:キンバリー・ヒル

TOP