Spring Star★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

2019女子バレーワールドカップ ロシア戦 救世主現る?♪

待望のポスト木村沙織が現れたのかと思うほどであったけど、
石川で検索すれば、、一番に今のところヒットするぐらいになってる石川真佑ちゃん

f:id:vividlemon:20190916174900j:plain

2019女子バレーワールドカップ第二戦 ロシア戦の感想

フルセットの末、、最後はあっけなくロシアに負けてしまったけれど、、収穫も多かったロシア戦であったかと。
とにかく石川選手なのだが驚く情報ばかりでもあった。

  1. お兄さんも、、あのエースのあの方だったとはね。
  2. さらに東レだったのか~。
  3. そして、さらにびっくりだったのは、、アタッカーなのに173CMという低さ。

このままポストサオリンとなるのかが韓国戦でも注目したいけれど、
どこをボールが抜けていくのか・・
まぐれなのか、、ほんと不思議でもあった。
バックアタック、ジャッジ、サーブも良しときたもんだから、、それもびっくりだったなぁ。

アンダーカテゴリから引き抜いたっていってましたが、
ちょい最近、、セッター佐藤さんとも練習をしたぐらいだったんですね。
今まで逸材不足が日本の最大の問題でもあるので、、このままエースとなってくれることを祈るばかりなのだけど、どうなんでしょうかね?

バレー界の渡辺麻友ちゃん?

そして、ぽっちゃり方なお顔なことでも、、どこから紛れ込んできた小学生かwと思うほどでもあったが、、(そんな馬鹿なことはない。w)

ちょっと女優の、、そう!まゆちゃんということでも、誰かさんに似ている~~~となって、、ともあれ渡辺麻友ちゃんぽくもあったことでも、、好感度半端なかったです。
とにかく、、なんだかまゆまゆしているかんじが、、とってもいいですね。

これからの女子バレーのヒント?

173cmってことでも、、もう、全員これから170CMぐらいの選手で固めればいいと思うったほどでもあったが、、低さもかなり可能性を秘めているのではないかと、かなり思いましたね。
全員リベロ並みに特訓してる日本バレーなことでも、、低さは武器でもあるが、、さらに、アタッカーと言う可能性も出てくるならば、、低いままで、、高い外国チームと渡り合えるやもしれないと、、かなり思わされるロシア戦でもあったと思う。

そんなことでも、、高ければいいという今までのバレーではない、、新しい戦い方を提案してくれたみたい。

なんだか希望が広がってきたようでもあった。

さて、、本物の救世主なのか、、これからですね~。

 

あ、、東レってことでも、、黒後選手もいるので、、セッターは、、五輪経験もある、、あの方...になる可能性も出てきたかも。
佐藤美弥さんも危うし。
(強豪ロシアってことでも、ツーアタックも忘れていたような・・。)

石井選手も刺激を受けたのか、、奮起していたので、、さらに韓国戦が楽しみです。

TOP