SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

凪のお暇 第8話(感想)

f:id:vividlemon:20190720083715j:plain

げげ、、台風が日本に上陸しそうだと言っていたが、あの進路の形ってまさにリアルな今なことでも、、ウケたね。(笑)
そんな台風のために修理代をどうにかしたい夕(片平なぎさ)であったようだが、
やはり、頭を下げて歩き回る母の姿を、、見たくないと思う凪(黒木華)は、ごく当たり前のことをしたなぁ~と安堵。
そんなことはやはり、子どもとしてはさせられないから、、まっすぐな凪が見れたことはよかったなぁ。

今のところ毒母かと思っていたが、、それほど悪い人でもないのではと今回は思えた。

そんなわけで、、8話は慎二(高橋一生)のお暇がやりたかったのだろうなぁ~てかんじが強かったけど、
隣部屋の二人の様子が可笑しく描かれていたことでも、、キュンキュンしてしまって、けっこうニンマリしてしまったなぁ。

漬物のあたりが、、なかなか風流というか、ビールとあいそうで、美味しそうでなんだかよかった。

餃子大会とか、コインランドリーエピソードとてんこ盛りなのもよかったし
そして、謎の老女・・・緑(三田佳子)がお金持ちなのに、あえて貧乏暮らしをしているというのも、かなり気になったなぁ。
変人がいっぱい出てくるドラマとなってるけど、、いや~このアパートは変わり者ばかりだ。(笑)

ゴン(中村倫也)と慎二に挟まれて、、凪がどうなるかと思ったが、早々と意外と蚊帳の外になっちゃったり、、そんなゴンも面白かったね。

TOP