SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

セミオトコ 第6話(感想)銀の斧か金の斧か?

f:id:vividlemon:20190727071453j:plain

なんとなく予定調和なかんじがすることでも、ついつい感想もぶれまくりそうでもあるが、、、
ともあれ、、セミオ(山田涼介)の告白も、、なんなく受け入れてくれる「うつせみ荘」の住民たちってことでも皆優しいったらないなぁ。
ちょっと時がそこだけ止まっているようなかんじにも見えてしまうけど、
だいたいの人の人生っていうのも、、そんなようなものだから違和感もあまりなかった。

そんなわけで話も終盤になってきたのだが、、、
問題はやはり、、東京へ由香(木南晴夏)に会いに行くというヤンキー一家と、
小川(北村有起哉)が気になるね。
セミオの結末も気になるところであるけど、
小川も助かってもらいたい、、と皆がハッピーになれるストーリーという言葉が目についたことでも、やはり助かってもらいたいとなったよ。

意外と今作の中では、お気に入りなキャラクターなことでもね。(笑)

音楽を音を出さないようにして、静かに盛り上がってるあのかんじも、、うんうん、よくわかるというかんじだし・・
静に一人旅立ちたい、、などと思ってることでも、、仲良くなりたくないから、
しまった~と、、後悔するあたりも実に人間臭くて、、いいんだなぁ。

とても愛くるしいキャラクターになってることでも、小川さんも助からないかなぁ~と密かに、、祈るばかりでもあった。

そこだけでも叶えられたら、、後はどうでもいいほどでもある。(笑)
とにかくハッピーエンドになってくれた方が、いいと思うけど、、
セミオが彼氏になる、、、本物の人間になって彼氏になる・・のもありだろうと思うことでも、、
やはり不思議な話なことでも、、蝉パワーが突然降り注がれるってことにならないかね?(笑)

てんで落ちがわからないのだけど、、ヤンキー家族の命か、セミオの命かの二択を迫られたときに、、
どちらも決められないとか言ってしまう由香なことでも、、ご褒美がもたらされる・・・そんなかんじになるといいよね。

TOP