SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

Iターン 第5話(感想)

f:id:vividlemon:20190714074652j:plain

狛江(ムロツヨシ)もいよいよグ~の音も出ないような状況に追いやられてきたけど、
(ブツブツと意味不明な独り言を言い出してきたがw)
相変わらず高峰(相島一之)から新規受注をきつく迫られるは・・・、
2人しかいない頼りの部下たちも、、青春とばかりに恋に突っ走りまくるはで・・
ただでさえ大変なことになってるっちゅう~のに、、ほんとシンドイ。
まぁ、、ベタな抗争劇となってるのが物足りないわけでもあるが、翻弄されまくる姿は滑稽でなんとも哀愁が漂っていていいですね。(笑)

あの言葉になっていないアップアップしてるような言動は、そんな苦しい状況を物語ってるのだと思ったが、
直樹(渡辺大知)のことが好きになってしまった美月(鈴木愛理)の告白に、
もしかしてなどと、、期待しちゃう悲しさもにじみ出ていたのかなぁ~。(笑)

それにしても、、昔ながらのスタイルな岩切(古田新太)と、
銀行マンに刑事と手を組み、巧みに岩切をつぶしに来る、竜崎(田中圭)の賢さも面白く視聴。
人情味や健気さは岩切の方があると思うから、岩切の方がどちらかというと好みでもあるけどね。(笑)

そんなことでも、狛江は最後に選ぶとしたらやはり、、岩切親分を応援するのかもね。

そのうちいいことがあるよ、、と三月を励ます狛江でもあったが、自分に言い聞かせてもいたのだろうなぁ~。

TOP