SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

びしょ濡れ探偵 水野羽衣 第2話(感想)傑作に認定します♪

f:id:vividlemon:20190704073019j:plain

こりゃ~~傑作だ~。(笑)

いやいやいやいや・・・突っ込みポイントばかりなことでも可笑しいったらない。
2度も見ちゃったが、、さすがに、、
やはりテレビ東京・・特に深夜枠は外さんなぁ~。(笑)

意外と突っ込みポイントばかりだったけど、
こりぁ~見る人を選ぶというよりも、好みの問題だなぁっていってるのと同じく、
意味のない映像&脚本が、噛めば噛むほど味わい深いもんになってくるってやつだね。

なんだその間は・・と何気に羽衣(大原櫻子)に突っ込みを入れる父からの、さらに依頼人にも突っ込まれちゃうあたりなんかね。(笑)
この味わい深さは、やはりわかる人にはわかるけれど、そうでないとってことだね。

とにかくとにか~くアホな展開が可笑し~~~い。

二つのストーリー(依頼)が舞い込んできたけど、
一つは捨てネタかと思うようなものだとしても、、合間、合間に入れ込んでも来たりもして、、、じわじわっと・・・

じわ、じわじわじわ~~って、
突っ込みポイントが多すぎることでも二度観ちゃったよ。(笑)
1万で不倫していることをないことにするという、、髪が前に出てる兄ちゃんの行動たるや、
落ちてるもんも平気で美味しいと、、食べちゃう始末。(笑)
COFFEEに焼きそば・・あ~~ためらいもなく美味しいとか言ってるおバカさん。
知り合いの中華屋の姉ちゃん(中国人か)までもが、、マネして美味しいとか、そんでもって不倫黙ってます兄ちゃんが全部食べちゃっていいか?だって・・。(笑)
へんに律儀なところがある兄ちゃんでもあった。

で、もう一方の依頼人はこれまた、、ひねくれた根性の持ち主というか、曲者だったね~。
(短いドラマなのにかなりのネタフリ)
いや~~こちらがメインストーリーとしても、、困ったちゃんでもあったなぁ。

羽衣の父・進吾(大堀こういち)と、兄の淳之介(矢本悠馬)の・・
あの・・「なぁ~」が意外とよかったけど、
今回のゲストちゃん・美香子(松田るか)、、可愛い顔して性格ねじれ過ぎですね。
あれは、、「なぁ~」と言いたくなってしまうなぁ~。

とにかくボケているのか天然なのかというより、かなりの曲者だった。(笑)

初めはかわい子ちゃんの依頼とあって浮足立つエロ父だったのに、
高級バッグが見本と違うからと、即ポイしちゃうは、おすしのネタだけ食べてるありさまなことでも、シャリは山済み・・。
さらに、そもそも美香子が相手を脅していたってんだから・・
ぶん殴ってやりたい・・という心の声も(エロ父と兄)わかるわかるとなって、
羽衣ちゃんがばし~~~んとぶん殴ってやったことでも、観ているこちとらもちょっとすっきり。

ゆすっていた店長を許すかわりに、、おじさまのレジから盗ったお金をくれるならって条件まで付けてきやがったが、

さすが、うんうんとエロ親父め、、承諾しちゃったか。(笑)
ってことで何やらあらすじみたいになってきたが、、まぁ、仕方ない。(笑)

結果、、初めのレジのお金が貰い損ねたとしても、、結果得ることが出来て、、盗られ損な探偵親子であったとか。
あ~~しょうもないったらなかった。(笑)

まとめると、、かわいこちゃんには気をつけろ!ってことと、
まぁ、こういう折り合いも必要だってことだね。(笑)
あの喫茶店の店長も初めから、、敵に回さなければ、、嫁が出ていくこともなかったろうに・・。(笑)

 

そんなわけで今回のゲストちゃん、、松田ルカちゃんだったんだね。
某、、男になってしまったではなく、オンナになってしまった三人組のドラマにも出てましたなぁ。(笑)

一人目立って活躍してるけど(親子丼3待ってますw)、
ルカちゃんも応援してもらいたいもの。

TOP