Spring Star★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

きのう何食べた? 第12話(最終回)感想

f:id:vividlemon:20190420104738j:plain

2人の愛をしっかり魅せてきた最終回なかんじがやはりよかった。

史朗(西島秀俊)の実家に賢二(内野聖陽)を連れていくことでの、けじめのようなものもあったけど、
やはり、おどおどしてしまう両親と緊張しまくる賢二の様子がなんとも微笑ましかったなぁ。

大きな問題を乗り越えて、さらにその後の二人が急接近したようにもかんじられたけど、
ラストにふさわしい2人のそんな愛情が垣間見れたのも、、よかったなぁ。
正面よりもバックハグがなぜか似合っていた(正解だ)と思うけど、
じわじわ~と来てウルウル~~となってしまった。

 

それにしても、

それにしても、、、


あの中村屋の歌は最強だね。(笑)

中村屋の歌がなかなかいいね。

あの歌って、、冬にぴったりなかんじでもあるけど、
冒頭からそれが流れての中村屋なことでも、喜々となってしまったわけでもあった。

やはり、史郎さんと値札の熾烈な戦いが最終回まで繰り広げられていたのも良かったなぁ。
これがないと始まらないってものでもあるのだが・・
あ~こんなへんてこりんな音楽に、いつもは不愛想な店員さんの無音のサイン・・。
あ~~憎いことをする~~。

月の食費を2万5千円に収めるため節約している史郎(西島秀俊)さんでもあったけど、
2人分で2万5千円ってことは、一人分で1万ちょっとって、とても信じられない数値をたたき出しておるではないか。
やはり、ちょっと安いものを発見知る喜びたるや、、家計簿的最大の生きがいに違いない。

中村屋の音楽が流れないかなぁ~といつものスーパーに思うけど、あれはスーパーマーケットには似合わないんだよね~。
下町の昭和な鄙びた小さなスーパーが良く似合う。

この曲を手掛けたと思われる、、シンガーソングライターの澤田かおりさんの母上さまが、、沢田亜矢子さんだったんだね~。

サントラに出演者もniceなことでも、次回作も大い期待したいものでもある。

 

なーなーか なかなか 中村屋~♪

 

TOP