Spring Star★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

あなたの番です 第10話(感想)

f:id:vividlemon:20190415044907j:plain

302号室の人って書かれた紙は、、関係があったようだけど、まさかなラストでもあったなぁ。

病み上がりな翔太(田中圭)ってことでも、ドッキリを仕掛けるアンバランスな展開に、
ん~~~来る、来る~~ぞ~となっていたのだけど・・、
笑ってる血の気がない菜奈(原田知世)には、驚きよりもなんだか悲しい気持ちにもなっちゃったなぁ。

あの302号室の件はほんとうだったようだが、特定の名前でもないからなぜ?菜奈だったのかという疑問もあるけどね。

あれだけ頑張って早苗(木村多江)から逃げていたのに・・
スクリューみたいなものがぐるぐると回り、襲いかかる恐怖にさらされてもいたのに・・
ちょっと不埒な翔太だったことでの、妙なアンバランスさもあってさらに、悲しみとなってしまったみたい。

それにしてもスクリューをぐるぐる回して、、顔に当てようとしていた早苗の行動も、
慣れてきたとしても、、インパクトあり過ぎ。
息子への過剰なまでの履き違えてしまった愛情が、そうさせているようでもあったけど、やはり、、

あれはかなりやば~い人であるね~。(笑)

とんでもない思考回路を持ってもいた早苗でもあったが、ちょっとおバカさんなかんじは救いでもあったかなぁ。
まぁ、もう何が何だかわからなくなってるのだろうけど、あんなことをする人から口走る・・あれには驚いたね。
スクリュウーが止まったら皆全て忘れるから・・大丈夫!


夫に向けたそんな言葉がなんとも、、悲しくもあり虚しくもあった。(笑)

忘れて欲しい出来事となってるのは容易にわかるのだが、あまりにもご都合がいい早苗を象徴してもいたかなぁ。(笑)
ともあれ、おバカなことを言う早苗が少しは可愛くもあったみたい。

あれは女性ならではの感情優先的理論というかんじでもあるけど・・・
あのわけのわからない理論が、、どんな逆風にも耐えるパワーとなっていくんだろうね。(笑)

それにしても刑事2人がグルだったっていうのも、、呆れるばかりであったなぁ。

これじゃ事件も解決するわけもないが、、もう、これからは大丈夫なはずなのに・・まだ、、警察は動いていないってことかね?

TOP