Spring Star★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

向かいのバズる家族 第10話(最終回)最後にタイトル回収?(汗)

f:id:vividlemon:20190329090909j:plain

向かいのバズる家族、、、なるほど。
冒頭の映像でもなんとなくわかったけど、ネット中毒なあの人の向かいに住んでいた篝家だったか。(笑)
それならば、、とかなり思うわけだけど、そいう視点でもって描かれたならもっと面白かったに違いないかもね。
まぁ、途中でリタイアしてしまった今作なことでもその辺のことはわからないわけだが・・・。(笑)

それにしてもハンドルネームがあれこれ出てきたのも、なんだか賑やかでよかったけど、
トゥナイトスターにバトルフィーバーに、、ナマハゲチョップ・・
まぁ、ナマハゲチョップは違うようだが、、それでもよかったかも。
・・・「生春巻き」もありか。(笑)

そんなことでも愉快なかんじに溢れていたことでも、気になってもしまったドラマであったんだよね。

最終的におじいちゃんまでもネットを盛り上げる一員となって、家族がまとまっていくという温かいお話しとなっていたのもよかったなぁ。

最後にタイトル回収するとは、、これまたなんでなのだろうかと思うわけだが・・
気がつけばあの家族、、バズる家族だったのか~ってことかもね。

気がかりであった涼太(白洲迅)でもあったが、やっと最後にあかり(内田理央)と結ばれたこともよかったなぁ。

そんなわけでバズる家族はマギーさんの脚本したドラマであったようだが、、(マギーさんて、よ~わからん)この日テレ深夜枠・・深夜なのに1時間という長い時間をドラマに当てているのも、、一年や2年ってわけでもなくて・・堂々と君臨してるっちゅう~のも珍しいですなぁ。(笑)

それにしても・・

あの暴言みょうちくりんおじさんが、、あのstarかと思われたのに、、違って、
一枚噛ませてきたなと思ったら、さらに2枚、さらに3枚・・と、
波状攻撃なこのかんじもよかったよね~。

あ~全て回収しおったかぁ~ってなった。

最後に妙ちくりんおじさんが、味わい深さを感じさせてくるとは、、野沢菜、キムチ・・いかの塩辛、、(私の大好きな食べ物だが)といったような味わい深いものがあったのもよかったなぁ。(笑)

TOP