Spring Star★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

わたし、定時で帰ります。 第8話(感想)

f:id:vividlemon:20190417124328j:plain

八重(内田有紀)が休暇を取ることを決断したことが印象深い8話。
福永(ユースケ・サンタマリア)のわけあり物件を任される形となっていただけに、さらにその決断は容易くなかったのだろうけど、
夫の家族の問題も重なってしまうとは、かなり意外でもあったなぁ。
まぁ、訳あり物件の方は、、やはりというかお決まり事というか、結衣(吉高由里子)がやることになってしまったわけだけど、
ラストの女の友情ともとれる助け合いなかんじが見れたのはよかった。

一方の結衣の結婚の話も織り込まれたとしても、不信を抱く夫の巧(中丸雄一)っていうのも意外であったのだが、その展開もありなことでもあったから、もはやどうにでもなれってものでもあった。(笑)
仕事においても結婚のことについても、種田(向井理)が深く関わって来ているから
仕方ないと言えば仕方ないけど、好き発言がどうにも、だんだん大きく押し寄せてきたってわけだね~。
ともあれ結衣の中で小さくもかなり大きな存在となってるような種田・・、
仕事が忙しくなればさらに、、そういう傾向がマシマシとなってしまうようで心配でもあるね。

彼がこの会社にやって来た理由は単純に追っかけてきたってことかね?
ならば、、望ましいラストとなりそうで微笑ましいのだけど・・。(笑)

TOP