Spring Star★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

俺のスカート、どこ行った? 第6話(感想)コインロッカーズw

f:id:vividlemon:20190421090321j:plain

感想も書くほどでもないなぁ~となって、、、書いてないけど、
なんとなく愉快な物語なことでも土曜日来た~~ってなるから観ている今作。(笑)
それにしても、どうでもいいんだけど、毎回観ていることでも、面白いものがあるってことだから、ちょっと今回は感想を書くことに。
それでもって、何となく、、何話だったかYahoo!のドラマのところへ行ってみたのだけど、
おんやまぁ~~今作の主題かを歌ってるグループの名前に吹いたよ。

主題歌:憂鬱な空が好きなんだ/ザ・コインロッカーズ

コインロッカーズ!!かよ。( ´∀` )

あ~~どうでもいい~~けど笑える。(笑)

で、物語の方なのだけど、まぁ、生徒エピソードは置いておくとして、
前々から気になっていたのが毎度なぜに、、保健室で昼寝している教師2人・・・。
教師が昼寝する場所なんですかね~~ていうのも、、妙だけど、まぁ、それもありっていえばありだよねってなった。
のぶお(古田新太)は仕方ないと思うけど、里見(白石麻衣)先生までなんだろうかね??普通は生徒が体調不良かなんかで休むところなのに・・。
ありゃ~気になるけど、、先生の相談も養護教諭の佐川(大西礼芳)さんが聞くんだね。
お茶まで出したりして、、まるで喫茶店化しちゃってるのも、まぁ、いいけど。

問題は親が決めたお見合い相手と結婚することになった里見先生でもあったなぁ。
自分で自分の人生を最大限幸せなものにしたいという結論に達したけど、並みの人生で十分だという父親のいい分もそこそこあっているようにも思えてしまったりもしたね。

バージンロードをウエディングドレスを着て歩くことが夢だというのぶおは、、さっさとその夢が叶ったことでも、里見が考える問題だとあっさりとしていたけど、なかなかこの辺もなんだか愉快なやりとりにほっこりしつつも、、先生をやってるのが楽しいってことでも、父親までもくっついて授業に来ちゃったとはね。
あ~なんだか砕けた感じがこれまたよかったりもしたなぁ。(笑)
理屈抜きにドラマは観ていくものでもあるけど、誰かさんが言っていたど・・演技もドラマの方向せいも、、正解はないんだよね~。多分。
今作ぐっだぐだなかんじになってるとしても、つい観てしまうのはなぜだろうか?(笑)

まぁ、面白いんだけどね。

TOP