Spring Star★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

あなたの番です 第4話(感想)嫁いびりが観れなくなるとは・・汗

f:id:vividlemon:20190415044907j:plain

赤池一家が悲し過ぎたけど、
もう、、嫁いびりもできないし、幸子(大方斐紗子)はどう生きていくのか気になるとしても、美里(峯村リエ)と夫の2人もってなんだろうかね。
ちょっとルールからするとありえないことでも、美里の無理心中というのも考えられるかなぁ。

順番からするとシンイー(金澤美穂)の番だったのだが、、ぜんぜんそのエピソードもちょこっとだけ。
藤井(片桐仁)のときとは大違いだったなぁ~。
(これから描かれことも考えられる)

幸子と書かれた紙は、浮田田中要次)が持っていると告白したわけだが、
ともかく悲壮感ただようハッピーバースデイを自ら歌う美里からの・・その後は予想外の予想外であった。

5階だら屋上から侵入ということも考えられるし、、ともあれ犯人がいるのかもまだわからないなぁ。

動きが出てきたことでも、ちょっとまとめてみた。

参加した13名と、書かれていた名前(5月5日現在)

★床島(竹中直人)管理人 書いた名前不明  <?>

★藤井(片桐仁)書いた名前は山際  <田中政雄>

★シンイー(金澤美穂)書いた名前は田中政雄  <美里?>


★美里(峯村リエ)書いた名前は幸子? <持っていた名前の人は救われたね>

浮田田中要次)書いた名前は不明  <幸子(大方斐紗子)>

★黒島(西野七瀬)書いた名前は不明  <織田信長

★洋子(三倉佳奈)洋子と自分の名前を書いた  <吉村>

★菜奈(原田知世)書いた名前は不明     <こうのたかふみ>


★北川澄香(真飛聖)書いた名前は不明  <?>

★田宮(生瀬勝久)書いた名前は不明  <?>

★早苗(木村多江)書いた名前は不明  <?>

★久住(袴田吉彦)書いた名前は不明  <?>

★幹葉(奈緒)書いた名前は不明  <?> 

もしシンイーが持っていた紙が美里だとして、
美里を殺したいと思ってる人がいたということになるね。

まぁ、ともあれ織田信長と書い紙があることでも、黒島のところでゲームも終わるけど、、まぁ、本当のことを言う必要性もないとは思うのだが・・。(余計にこんがらかる)
織田信長と書いたのは、、真面目な田宮(生瀬勝久)の可能性が高いかなぁ。
ゲームもそこで止まることでも、、書いたのは頭のいい人だよね。

自分の名前を書いてしまったと告白した洋子(三倉佳奈)も、、嘘の可能性の方が高いと思ったが、名前を書いたら殺されることはわかってるから、書くわけもなく、、あえて予防線を張ったということかも。
ここでもゲームは止まることになるけど、そんなことを知ってるのは限られた人だけでもあったから、そうだとしても完璧ではなかった。

あ~少々事情が盛り込まれてきたことでも、、こんがらかってきて、今後まだ出てくるとなると複雑。

これ、、視聴者がついてこれるのか?って疑問も出てくるね。
2クールだし。

しかし、ガス爆発は偶然的なかんじでもあるが、今回は本格的な殺人?となったのもびっくり。

それにしても幹葉(奈緒)ちゃんの手作り攻撃・・。
とうとうちょっと驚きの方が強いと翔太(田中圭)に言われちゃった。(笑)
浮いたことばかり言ってるのかと思ったら、翔太そうでもなかったかぁ。(笑)

TOP