Spring Star★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

家政夫のミタゾノ③ 第4話(感想)

 

f:id:vividlemon:20190420093929j:plain

毎回観てる今作なれど、、
感想を書くほどでもないかなぁ~ってかんじでもあったのだが、今回は別。
意外と面白かった。

確か萌(川栄李奈)がお手伝いにいったのは初めてじゃなかったけ?ってかんじだったが、それもなんだかよかったね。
(2人もいるとごちゃごちゃして鬱陶しいかんじもあるが・・。往年の二人が思い浮かぶ)
今回は裁判長一家に切り込む三田園(松岡昌宏)ちゃんってなことでも、、面白さが倍増であったなぁ。
それにそれぞれのキャストもよかったなぁ~。
不倫している妻だとか・・玄角(山崎一)が堅苦しいことでも息抜きもしなければって、、道徳的なことは置いておいても、、なるほどだったね。
家族が隠している秘密に風穴を開ける美田園ちゃんなわけだが、かっこうの餌食となっておったなぁ。(笑)
一番驚いたのはやはり、赤ちゃんプレーであったが、ストレス回避はそれぞれに何かがあるということでも、重責を担う裁判官たることでも、なんだか説得力があったみたい。

そして、まさかプロレスラーになろうとしていた正子(矢作穂香)だったとはね。
息子・公平(田中奏生)は、初めから美田園ちゃんに見抜かれちゃってもいたりしたが、最後はびしっといいことを言っていたのもよかったなぁ。
何か布に書いていたようだけど、心の中では父親を尊敬していたんだろうね。

 毒づくかのような、、ふん!っていう立ち位置もしっかり固定されてきたのもよかった。

TOP