SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

スパイラル~町工場の奇跡~ 第4話(感想)

f:id:vividlemon:20190416131853j:plain

ロボット開発をしていた久万田(福士誠治)の登場で少し盛り上がってきたのがよかった。
浅子(貫地谷しほり)と勢い余っていいかんじになった芝野(玉木宏)だったけど、
そんな現場を久万田に見られてしまっての、なんとなく見え隠れする三角関係とか、
さらに久万田とマジテックの神業的技術者・桶本(國村隼)との対立も入れ込まれてきたのもよかったなぁ。
機械よりも精度が高い・・いわゆる下町の技術力の凄さを見せつけてきたけど、対峙する久万田もなかなかよかったことでも、2人の譲れぬ鎬を削る様子も見応え十分。

ともあれ4話だけで久万田がマジテックの社員となってくれてよかったよ。

かなり明るい性格のようなことでも、なんだか若さ溢れる風がす~~と入ってくるようでいいね。

一方、ただただ暗躍する村尾(眞島秀和)であるけど、こちらもしっかりした味付けをしているのもいいと思う。
すんなりとマジテックが再建してはつまらないからね。
仕方ない部分ともなってるかなぁ。

田舎侍とばかにされちゃってもいるけど、、もうちょっと野武士っぷりを魅せてもいいかもね。

 

TOP