Spring Star★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

スパイラル~町工場の奇跡~ 第3話(感想)

f:id:vividlemon:20190416131853j:plain

マジテックの再建はいいのだけど、ハゲタカファンドだとか、恨みを持った人間の横やりだとかに傾いてしまってるのが少々どうなんだろうかってかんじ。
まぁ、後半は動きが出てきたことでも、かろうじて次回も観たいものだと思ったわけだけどね。(笑)

しかし、、再建の目玉となっている女の子に時間を使い過ぎな気もしてしまったかなぁ。
温情派な芝野(玉木宏)の人となりを見せたいのはわかるとしても、どうも長い。

再建で悩むマジテックに思わぬ大きな仕事が舞い込んだことでも、
慎重になるとしても、決心するまでがこれまたなぜか長かったのも、間延びしてしまったみたい。
やるときは無理してもやるという、シャボン玉エピソード待ちとしてもね。

SNSの中傷や暗躍する村尾(眞島秀和)の場面も長かったが、とんとん拍子に再建できたら、つまりドラマにならないから仕方ない部分でもあるけど、つまり、、早くもノドから手が出そうな仕事が舞い込んできたとしても、やはり、そうそう簡単にいかないのも明白だね。

仕事を依頼する側がこれからどうなっていくのか、そして、第三の男がどう絡んでくるのか、次回はその辺に期待。

ギリギリ視聴意欲は削がれなかったなぁ。
でも、、ギリギリだね。

TOP