Spring Star★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

ミストレス~女たちの秘密~ 第2話(感想)主演の話が一番つまらん

f:id:vividlemon:20190420072422j:plain

げ、、上の画像とはほど遠い内容になってきたことでも、これじゃない感がやはり出てきたけど、、どうも今期のドラマは2話目からつまらなくなるものが多いといったかんじでもある。
しかし、、楽天ラソンで完走したりあれこれ忙しくて、つまらないドラマはかなりばっさり落としていこうと思う昨今でもあるなぁ。

危険な香り

危険な香りというタイトルだけど、これはそのまま香織のことといってもいいほどにも思う。危険といっても・・後の3人はそれほど危険ってかんじでもないね。

残念ながら主役の話が嫌い

香織(長谷川京子)のことがやけに描かれていた印象だったことでもなんだこれ?ってなったのだが、今作の主演っているのかと思いつつ、調べてみれば、、長谷川さんだったんだね。
4人のそれぞれの危なっかしい恋が均一に描かれるのだろうと思っていただけに、がっくりとなったのだが、そんなことでも4人の中では一番観たくない香織でもあった。

言葉にするのも嫌になるわけだが、愛人に似ているからと、その息子君が気になるというのも、、なんか汚いものを観ているかんじなんだよね。
それに熟女と青年といったことでも、あまりいい思いもしなかった。
(まぁ、それも勝手な個人的な感情でもあるのだろうけどね。)

やはり、それにしても物語が動き出し始めると途端に面白みが薄れてしまうことが多いなぁ。
今期かなり多いかんじとしても、今作もそんなドラマになってしまってるようで、、初回よりもマイナス評価。

まぁ、そんなことは言っても、、香織以外の人は皆好みなことでも、、観ていけるわけでもあるんだけど。(笑)
(主演が一番つまらん恋をしてるって、どうなんだ?てかなり思う。)


樹里(大政絢)については、愛をなどない付き合いをしてる寂しさに気が付いたようなことでも、これからが楽しみになりそうだし・・。

友美(水野美紀)は謎の電話が気になるところだとしても、前向きな恋の相手・安岡(甲本雅裕)とのやりとりが微笑ましくっていいし・・、

夫に子供づくりをせがまれてばかりでもある冴子(玄理)は、会社の同僚君を翻弄するばかりとなってるのも、いい意味で困ったちゃんだし・・

ともあれ5000万目当ての安岡なのかとか・・
樹里が玲(篠田麻里子)によって目覚めていくのかとか・・
大胆なことばかりしている冴子は大丈夫なのだろうかとか・・
あ~~主役意外は目が離せないなぁ。

長谷川さんはこんな役が多いかんじなこともあって、やはり好みでなくなるんだよね。

TOP