SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第3話(感想)

f:id:vividlemon:20190411053612j:plain

少々、面白みが欠けてしまったように思うけど、今日子(内山理名)とたまき(山口紗弥加)の二つのエピソードを重ねてきたことでも説得力も増していたのはよかったかなぁ。
今回も前回と同じように癌になりやすい家系でもあったのだが、
癌になりやすい家系の患者さんは、我々がしっかり見つけてやると明言していたことでも、、ちょっと腑に落ちないものも感じてしまった。

まぁ、ドラマ作りのそこが難しいところでもあるけど、わかり辛い癌を見つけるという点でも同じようなお話しでもあったか。

少々、同じようなものが描かれているようにどうしても感じられてしまったわけだけど、その辺が面白みがなくなってしまった原因だね。

放射線技師ならではの物語と、五十嵐(窪田正孝)と杏(本田翼)の話を期待しているのに・・同じような場面も多かったように思うことでも物足りなかった。

これからも探しにくい癌の話となることもないだろうけど・・見つけにくいだけではね。

次回はお!チアーガールのドラマに出ていたことでも、最近特に気にもなっていた女優さんが出るけど・・山本舞香さんが楽しみ。
Twitterもあったとは知らなかった。(笑)

意外と好みな有名人さんのTwitterって、探そうとまでは考えないんだよね~。

TOP