SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

スパイラル~町工場の奇跡~ 第2話(感想)

f:id:vividlemon:20190416131853j:plain

浅子(貫地谷しほり)と弟の望(戸塚純貴)が仲がいいのが微笑ましいけど、芝野(玉木宏)が加わった3人もなかなかいいかんじ。
さらにマジテックの工場で働く桶本(國村隼)との関係もいいね。
家族同様な町工場といった雰囲気がとてもいいし、なんだか癒されるものがあるなぁ。
そんな町工場だからこそ、、芝野はつぶしたくないと思ったのだろうけど、浅子さん目当てってこともやはりドラマの後半あたりに期待したいもの。

ともあれ新たな出発となったけど、
営業の一番基礎となるのが信頼だと言う芝野(玉木宏)であったか。
当たり前のようでもあるけど、やはり信頼が一番大切なんだよね。
そしてお客さまの立場になって物事を考える・・。
なるほどとかなり納得。
望にノウハウを伝授する様子も身内のようなかんじになってる芝野がいいね。

そういえば芝野が涙を流してる場面もあったけど、
CM取りの為に頑張ってる健気さに、ついウルウルしてしまうなんて、センチなところもあるとは情に篤い男でもあるね。

望が初めて営業の仕事(試作品)を取ってきたときも、凄い喜びようでもあったなぁ。

温かみのある男性役をすることが多いように思う玉木さんでもあるけど、なかなかいいね。

どこか好みな役者さんでもあるんだよね~。
奥様(木南晴夏さん)もいることだし・・。

TOP