SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

東京独身男子 第1話(感想)

f:id:vividlemon:20190414041738j:plain

AK男子とは、あえて結婚しない男子ってことか。
普通の独身男性たちのお話かと思っていたら、エリートたちの話であったことでも雲の上の話となっていたから、ちょっとばかりイラっとなった。
(コースターそっと裏返したいが。w)
ここにスポットを当てたドラマって今までになかったと思うのだが、需要があるとも思えないね。
(コースターに手が差し掛かりそう・・。)

いちいちイラつく・・と言っていたかずな(仲里依紗)の場面にクスっとなってしまったけど、つまり年齢も年齢だけに降りかかってくる問題に気が付いたことでも、現実と向き合い始めるという内容なんだろうね。

そこらへんが面白く描かれていくということなんだろうけど、

玲也(斎藤工)と透子(桜井ユキ)の問題は男と女、さらに滑稽なものを売りにしているみたいだし・・、
和彦(滝藤賢一)は父親の介護と向き合うという切実な問題などなどってかんじだったから、今のところ元カノの竹嶋舞衣(高橋メアリージュン)と結婚したいと思っている、太郎(高橋一生 )が一番身近な話となっていたみたい。
AK男子とやらのドラマらしいが、、実はあんまし関係ないかもね。

予告からして、、旅行に出るようだけど、どうもそんなお話しになってるようでもあるかなぁ。
面白おかしく賑やかしているだけのドラマというかんじが強かったことでも、まぁ、次回も様子見。
後は、かずなが夢見心地なAK男子たちに突っ込みを入れるところも期待したいなぁ。

TOP