SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

名探偵・明智小五郎 第1夜 SHADOW(感想)

f:id:vividlemon:20190401040330j:plain

今作、、、しかし不屈の名作「傷だらけの天使」をパロディーとして入れ込んできたことでも、ともあれよかったと思う。
そんなことでも今作はあっちこっちのドラマをパロっちゃったってかんじでもあったわけだけど、あれこれ入れ込み過ぎて、結果的に濃い味つけになってしまったってかんじでもあったか。
度を越して色々な味をごちゃまぜに入れこんだことでも、、結果は自ずと知れたものになってしまったなぁ。
何度も同じ場面があったことも、だんだん煩いと思うようにもなってきたけど、
どこがどのドラマのマネなのか、今作のオリジナルはどれなのか、全然わからんということにもなった。

ストーリーを軽くおさらいすると、サイバー捜査支援室の主任・小林芳雄(伊藤淳史)が明智小五郎西島秀俊)の手を借りて、事件を解決していくという話だったけど、さらに、小林にはのっびきならない曲者な妻(岸井ゆきの)がいたってことだね。(笑)
それにしても、石田ゆり子さまが出ていらっしゃったことも高得点だったなぁ。
小五郎のことを、、正面から「好き♪」とは、、なんだか妙にツボった...。


ともあれ・・トマトにコンビーフ、、さらに塩味がトマトの基本であると再確認したわけだが、マヨネーズも美味しいとしても、一応邪道にしたいものでもあるね。

さらに牛乳、ソーセージを頬張りまくる朝食は私のバイブルとなりそうでもあるなぁ。
あ~幼少期というか少年時代は、ちょいマネをしたものでもあるけど、あんな自由なたべっぶりからも、まさに自由な生き様に憧れた少年時代でもあった。(笑)

つい最近もNHK某ドラマにも出演されていたのに、とにかく早すぎるけど、ショーケンこと萩原健一さまのご冥福をお祈りします。

相棒さまも気を落とさないことを祈ります。

TOP