SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「世界ウルルン滞在記」スペシャル(竹内涼真、松本穂香)ざっくり感想

f:id:vividlemon:20190326062036j:plain

3月24日(日曜日)夜9時「世界ウルルン滞在記スペシャ

松本穂香ロシア連邦サハ共和国トルトム村)

竹内涼真ミャンマー

今回はスペシャルとして復活した世界ウルルン滞在記であったけど、やはりこの番組は泣かされますね。
やはり役者さんがいい人ばかり起用されることでも、見入ってしまうばかりでもあった。
そして今作に出た方は、皆それ以降売れっ子になってしまう・・と、そんなイメージがあるのだが(かなりいろいろな人が旅に出ているようだけど・・。)
このお二方も例外ではないかなぁ。

とにかく二人とも(竹内涼真松本穂香)好きな役者さんでもあるけど、
ドラマと違って素な人柄がわかることでも、さらに好きになってしまったなぁ。

それにしても、かなり喋っていた竹内さんに対して、マイナス50度もあるロシアに行った松本さんは、あまり喋る機会が少なかった印象。
黙々と作業をしている場面が酷くにも少々思えた。(笑)

子供が乗ったソリを引っ張っていたり、蒔き割りだったり、牛舎のお世話だったり、つらら落とし・・
まぁ、、魚釣りがあったのは幸いでもあったと思うけど、ほんと大変そうであった。
あの小さな体でよく頑張っていたね。

まぁ、ミャンマーの竹内さんも網漁ってことで、4時間?だったか10kもある網を使って練習していたけど、
ともあれ松本さんの逞しさというか、頑張り屋さんなところが観れたようでよかった。

受け入れてくれたお母さんが、松本さんの事を可愛い可愛いと何度も言っていたのも微笑ましくって、うんうんってかんじだったけど、、
竹内さんも、かっこよくサッカー選手かと思うようなプレーだとかしちゃって、、現地の女性から熱い目線を受けるのも・・もっともだと思ったね。(笑)
微笑ましい2人にとにかく癒されたわけでもあるけど、
川の網漁がイルカが助けてくれるというのは、、びっくりな漁法でもあったなぁ。
イルカがしっかり人間に、、「魚を追い込んでます」だとか、、「今が網を投げるチャンスだ!!」バシャン!と合図をするのも、、びっくり!
いや~~さらに、飽きたら帰るというイルカさんたちもごもっともだと納得しちゃったね。(笑)

そんなわけで竹内さんも村にたどり着くまで迷子になって、川で2日ほどかかってしまったりとか、松本さんも東京から鹿児島ぐらいの距離を車で、2日かけて移動したとか、逞しいたらなかったけど、これでなくっちゃってものを垣間見た気がしましたね。

以前に登場した役者さんも出演していたけど、やはり向井理さんも井戸まで寄付したりと、ほんと立派だよね。
おっぱい目薬が民間療法というのも理にかなっていたかも。汗


この番組で私が知っている人はというと、桐谷健太さんのときでもあったが、ほんと感動してしまったわけだけど、やはりってものがあったね。

ともあれそんなわけで、竹内さんと松本さんの純粋さとか健気さがよかったと思う。

まぁ、松本穂香さんはほんと純粋無垢そのものだね。

TOP