SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ひよっこ2 第1回(感想)

f:id:vividlemon:20190326015539j:plain

ともあれ今作、みね子(有村架純)の陽だまりのようななんとも癒される笑顔を基調としたドラマであるなぁって、かなり思う。
変な芝居をさせるよりも、有村架純さんは笑顔がほんと似合っている。

某先生役のドラマはそんな意味でも観たかったドラマでもあるのだけど、
やはり、、恋に苦しむようなものより、純粋無垢な恋が似合っていたかなぁ。
凛とした先生役を維持しながらも、、揺れる思いというものが観たかったか・・。

今また、、某高校野球ドラマで座った某ベンチが愛おしくさえもある。
やはり、、この方は変なドラマに出てほしくないというか、出ちゃいけない人だと思うよ。

そんなわけで「ひよっこ2」、、私的に田舎の場面は見どころでもないんだよね。(笑)

私にはそこはいらなかったなぁ。

しかし、笑ったり泣いたり忙しいなぁ~とか父ちゃんが言っていたが、、それもまたいいもんだ・・
っていうことでも脚本はやはり、「最後から二番目の恋」の岡田惠和さんであったということ。

で、一回目というか一夜の感想というと、
田舎編はいらなかったのだけど、くしゃみをすると誰かが噂しているってあれが、科学的に・・というか、よくドラマで使われるなぁ~て・・
まぁ、どうでもいい問題でもあるわけだけど、、そんなことってあるのかなぁ~となったり、やはり佐藤仁美さんをちょこっと注視してしまった。
そして冬の某ドラマに登場していた木村佳乃さんの場面も気になったりもしたね。

東京編は非の打ち所がないことでも、、愉快に視聴していたのは言うまでもないが、
多彩な顔ぶれには思わず、にこやかになってしまうものがあっていいなぁ~となった。

どこもかしこも、、まぁ、賑やかでもあったけど、国民的朝ドラといっても過言ではなかったと、朝ドラマには縁遠いい私でも思うよ。(笑)

見どころは、、やはり、ストーリーは無難としても、
それぞれのキャストの株が上がっていることでも(多分)、、今作は淀みなく好まれてると思うけど、まぁ、島崎遥香松本穂香シシド・カフカ岡山天音さんあたりももっと出せー!!ってかなり思う初回であったなぁ。(笑)

気になるキャストばかりなことでも、、もはやストーリーはどんなでもいいのだが、とにかくキャストが出ているだけで、、観れちゃう観てしまうドラマとなってると思う。(笑)

ちょっとわからんが、みね子が結婚した相手役の方は売れてるのだろうかね?

TOP