SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

私のおじさん~WATAOJI~ 第7話(感想)

f:id:vividlemon:20190112033614j:plain

忙しくて二回観て、、ようやく内容を把握したのだが、、意外と面白い!
これは意外だ。

まぁ、キャラクターに馴染んできたということも言えるのだろうけど、
けっこうそれぞれが楽しいキャラとなってることでも、
地味ながらもいいドラマだとけっこう思ったね。
今回、パウダー(JP)さんや、「限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!」の番組自体の危機となったけど、丁寧にいろいろと描かれてもいてなかなか良かったと思う。

まぁ、意外なことにまだ、、馬場(青木さやか)さんにもツボってしまってるけど、
いつもニコニコと現場を仕切る様子だとか、リーダー的なまとめ役となってるかんじもいいね。
そして、番組のもはや重鎮となってる千葉(城田優)ちゃんの何をすべきか、、冷静な司令官ぶりもとってもグーだね。
そもそも、、今回の騒動で、、泉(田辺誠一)プロデューサーが辞めてしまったとは、驚いたけど・・・
彼らしい身の引き方も立派だったなぁ。(花道がないのが寂しいくらいだが・・。)

そもそも一ノ瀬ひかり役を演じる岡田結実さんが、けっこう役作りもしっかりしていて、熱演していることも今作の見どころとなってるけど、
回を重ねるごとに、、特に天使だと言い張るおじさん(遠藤憲一)(トイレの女神じゃなくて天使か~ってほどだが)とのやりとりも、迫真さが増してるのもいいね。

なんかおじさんとの距離も狭まっていて、身内のおじさんのような会話もいいんだよね。(地が出てるかんじ。)
まぁ、とうとうあれこれ駄々っ子となってる一ノ瀬なこともあって、、おじさんに一喝されてしまったけど、
そこもハートフルでなかなかウルウルしてもしまったなぁ。

癒されたり可笑しかったり、微笑ましかったり、、地味ながらもいい番組だと思うけど、
番組は多分復活することを祈って、、次回最終回を楽しみにしたいもの。

TOP