SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

トレース~科捜研の男~第2話(感想)いろいろと残念

f:id:vividlemon:20190108081620j:plain

ん~~初回はよかったと思うものの、二話以降からだめになるドラマみたいだなぁ。
まぁ、ほぼリタイアってかんじなのだが、延長までしてきたことでもさらにきつかった。
キャスト的には好みな人ばかりとしても、どうもね~凝った内容にしたようだけど、それがどうも好みではない方向なことでも、きついものがあったなぁ。

虎丸(船越英一郎)刑事はやたらと怒鳴っているけど、
自分のためだけに怒鳴りまくっているのがよくないみたい。
だからといって真野(錦戸亮)たちと仲良くやればいいとは思わないのだけど、
ちょっとばかり自分本位過ぎるかなぁ。
煽りまくってるだけだと、どうもうざく感じられるみたい。

沢口(新木優子)の見せ場を作る為に、被害者の娘は医者である必要性が出てきたようにも思えるけど、どうも計算されて作っているかんじも強く、さらに捻り倒したようなストーリーなことでも、わざとらしかったかなぁ。

さらにあの結末で感動させようとでもしたのか・・
とにかく彼女の思いは計り知れないと思うし、
犯人がなぜ首を絞めようとしたのかその動機もわかり辛かった。
行動する前に気が付くと思うのだけどね。

TOP