SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

人生が楽しくなる幸せの法則 第1話(感想)

f:id:vividlemon:20190111042045j:plain

そこそこ初回はいいかんじでもあったけど、どうなるかなぁってかんじ。
ちょうどいいブスの神様(山崎ケイ)がブスの為に恋愛指南するというコメディーらしいが、あまりコメディー色が薄かったのが残念でもあった。
この枠としては得意な分野なはずなのだが、どうしたもんかってかんじ。

今回の高橋メアリージュンさんは、出来る女に観えてしまったことでも好感触であったけど、夏菜さんは今までとは反対に大人しい、影の薄い女性ということでも、ちょっと残念でもあったなぁ。
暗く心でつぶやくばかりの女性なことでも面白いわけもやはりなかった。
そんなことでもいまいちなのだけど、神様というのが普通過ぎてなんだかなぁ~でもあったんだよね。
「ちょうどいいブスのススメ」(主婦の友社)の原作者でもあるらしいけど、あの神様が山崎ケイさんなのかね?

これから神様が彼女たちを幸せにしていくという話なのかいまいちわからんが、
一応期待しつつ様子見というかんじ。

まぁ、夏菜さんもメアリージュンさんもブスではないのだけど、心がブスとしても、どうも2人はそうは観えなかった。

素直にブスであることを認めれば、道が開けるというのは賛成であったけど、ある意味真理をついていることは面白いとは思ったのだが・・。

(ただちょっと退屈・・。)

TOP