SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

マイバスケットの勧め(買い物革命)

f:id:vividlemon:20181227011455j:plain*1

マイバスケット・・スーパーなどでレジ袋の代わりに持参したカゴに入れてもらうマイバスケット。(車なら便利)

というわけで最近マイバスケットに目覚めました。(笑)

もっと早く知っていればよかった。

 

なんでマイバスケットが便利なのか?

  1. 買い物したものをレジ袋に入れる手間がなくなる。
  2. 家に帰って広げる手間も省ける。
  3. とにかくレジ袋へ買った物を入れる労力は大変なものがある
  4. お店にとっても自分にとっても時間も節約できて、回転率も上がることでもいうことなし。
  5. 一時的にバスケットを買う必要があるけれど、400円ぐらいなので労力を考えると0円に等しいくらいの値段である。(某お店は故障したらとりかえてくれるとかですね。実質ただというかんじでもあるか・・。)
  6. レジ袋持参ということで2円貰える!!!(某スーパー)
    一か月5回買い物をしたとすると10円
    一年で120円
    5年使ったら600円帰ってくるので、まぁ、400円の元は取れちゃいますね。
  7. バスケットが壊れたら取り換えてくれるようなこともお店のおねえさんが言ってたけどね..。

そんなわけで断然レジ袋に入れるのは大変なことでもレジ袋削減ってことでも、マイバスケットが大活躍というわけです。

 

まとめ

地球にも自分にもお店にも全てが助かるマイバスケットです★
使わない理由が見つからない。

使い方

  1. 車から降りたらマイバスケットを持って、手押しの下に置いて買い物。
  2. レジに行ったらマイバスケットを見せてこの中へ入れてください♪と伝えるだけで、買ったものを奇麗に並べて入れてくれます。♪
  3. 後はそのままマイバスケットを持ってお店を後にするだけ♪

マイバスケットがないところもあるかもですが、ないとちょっとマイバスケットを持参って恥ずかしいものがありますが、マイバスケットを推薦しているところならぜんぜん大丈夫ですね。

買い物済みという札を付けてくれるかわからないので、ちょっとまだまだ他では使い辛さはあるかもしれません。

早く統一してほしいものでもあります。

まだまだレジ袋を使ってる人が大半であるけど、マイバスケットを推奨しているお店では、意外と使ってる人を見かけることができますね。
使う人が増えれば増えるほど違和感もなく広まっていきそうなので、買い物革命といっても過言でもないマイバスケットを使いまひょ~。


使わないなんて、
知らないなんて、

ほんと人生の無駄といってもいいほど!!

 

あ、そうそうドラマでもマイバスケットで買い物している風景を入れるといいよね。

f:id:vividlemon:20150613031512g:plain

 

*1:お借りしました。

TOP