SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

植物男子ベランダー SEASON2 第11話(感想)

f:id:vividlemon:20181104025326j:plain

<2018/12/8(土)SEASON2 第11話(地上波)>

「桔梗の唄」

桔梗の蕾が風船のようになるからバルーンフラワーと英語でいうらしい。
スプリングスター(ハナニラ)も春の星。w

朝ドラ「まんぷく」(2018年10月から)の安藤サクラさんって・・

配偶者: 柄本 佑 (2012年から)
両親: 奥田 瑛二、 安藤 和津
兄弟姉妹: 安藤 モモ子 

今回のゲストが旦那さんであったがお似合いだよね。

旦那さんのプロフィール

柄本 佑(えもと たすく)
両親: 柄本明、 角替 和枝
兄弟姉妹: 柄本 時生

(弟の時生もさくらの親子丼出演中。w)

ちょっと気になる家系なことでも調べてみた。(笑)


そんなわけで気になるところが出てくるのが今作のいいところでもあるけど、
音楽も凝ってるし映像も凝ってますね。
今回、イエスタデイも合っていたなぁ。
あの古びた駅舎で話をしているのも和む。

エスタデイもよかったし・・、

そう!!わたしゃ~~この人は知らなかったけど、歌は知っていた・・アカシアの雨がやむとき(西田佐知子)♪
関口宏さんが旦那さん)

にはしびれてしまった。

そして、アカシアの雨もいいけど、お酒のあれもいいんだなぁ・・「初めての街で」

や~っぱり~お~れは~きくまさ~むねって

菊正宗が飲みたくなる。w


気になるところがやはりあるドラマであるけど、

後輩・桐山(峯田和伸)がいいかんじだったなぁ。
まぁ、後輩ということで取材の依頼を頼みにやってきたわけだけど、
今作初めて観る峯田ちゃんもいいですね。
(ベランダーの田口トモロヲさんもしぶくていいし、ドラマのHPもかっこいい。)

今作味のある人がけっこう出ているのが、やはり面白さとなってるということ。
なまじっかわけのわからない中途半端な役者さんが登場しないことがいいのだけど、
常連JKとかお店の店員さんとかはそこそこ目立たないからいいし、
目立つ人はしっかりキャラが今作にあってないと固まってないとダメなんだなぁ。

いわゆるゲストが居てもそれほど重い役でないのがいいということかなぁ。

ゲストは朝ドラの旦那さん柄本 佑さんだったけど、ゲストエピソードは置いておくとして、
このまま知らない街で暮らすのも悪くないとか、車窓を眺めながらつぶやくベランダーでもあったが、ベランダの花はどうするのだとやはりなったところは吹いてしまった。(笑)

なんとも心のつぶやきも面白い今作。

 

まぁ、今作、昭和をイメージして和みモードとなってるところに、ベランダー(田口トモロヲ)という突っ込みキャラで賑やかすというのがいい塩梅であるなぁ。

 

部屋からベランダを望む絵面もなぜか..いい。

 

(rakutenスーパーセールも今が勝負時、12/10は4倍さらにくっ付いてる得意日となってる。買い物マラソンで10倍だとして10+4+3とかで17倍つまり一万で1700P♪。3万で5100Pも軽くゲット・・。でも20%は戻らないのか・・。そこは半額クーポンとかお店によってあるのがスーパーセールなんだね。w)

TOP