SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

植物男子ベランダー SEASON2 第10話(感想)

f:id:vividlemon:20181104025326j:plain

<2018/12/1(土)SEASON2 第10話(地上波)>

楽天のスーパーセールだとか予習したりとあれこれいっそがしいことでも、録画したままになってる金曜日なのだが、、そんなことでも軽いドラマの感想を先に・・。(笑)

スカーフェイス

夏に放送されていたようだけど、今作の熱烈なファンがいるというのもわかる気がしてきた昨今。

今回はけっこういいかんじだったけど、朝顔、昼顔、夜顔って花があるわけか。
まぁ、朝顔と昼顔は知っているわけだけど、夜顔は知らなかったかなぁ。
夕顔っていうのもあったと思うけどちょっと調べてみる・・。

夏の夕方に開いた白い花が翌日の午前中にしぼんでしまうことからアサガオヒルガオ・ヨルガオに対して命名された名であるが、アサガオヒルガオ・ヨルガオはいずれもヒルガオ科の植物であり、直接の類縁関係はない。ヨルガオがユウガオと呼ばれる事もある。
wikipediaより)

なるほどね・・。

朝、昼、夜・・と、三種類を愛でていたら、そりぁ~寝れなくなるのもわかる気がするけど、中盤での刺客との闘いはなんだか凄いものを観たというかんじにさせてくれて満足してしまった。
植物のしりとりだとしても、意外とアレンジによっては楽しめちゃうってわけだったね。
まさかココでマトリックスが楽しめるとは思わなかったね。
刺客があの方だったけど、こういう闘いものにもよく似合ってることでも、雰囲気がけっこうやはりあっていいなぁ~ってなった。(笑)

そして松尾スズキさんのこれまたいいようにやってる・・DJだけどヨモギだったね。
あのいい加減な口調というのが、ほんといい塩梅で、、なんともやはりツボる。
癌に効き目のある成分が注目されているというのはおや?と思ってしまったけど、
道端の宝石とも呼ばれているほどでもあるから、何か効き目がありそうだよね~ヨモギって。

家にもヨモギではないかって匂いのする草がニョキっと出ていたことがあって・・何だろう?と思っていたけど、背がけっこう40CMとかあるとヨモギというかんじにならないのだけど、あれはもしかしたら、ヨモギだったのだろうかね・・。

宿根草なことでも毎年出てくると思うから、そのときは白玉粉に混ぜて団子を作ってみようかなぁ・・。(笑)
それにしてもヨモギってけっこう伸びるとは知らなかった。

今回は行きつけの店であったけど、店長役の安藤玉恵さんって、意外と可愛らしいなぁ~って再発見してしまったよね。

いつもは、なんだか訳ありな暗い役ばかりだからね安藤さんって・・。

以前にもそんなことを書いたわけだけど、意外や意外だった。

TOP