SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

今日から俺は!! 第6話(感想)もっとコメディーを・・。

f:id:vividlemon:20181015070731j:plain

(11/18放送、第6話)

前回はちょっとやってはダメな内容だったと思うことでも感想パスだったのだが、
今回のようなコメディーぽい内容がちょうどいい今作でもあるなぁ。
もっと今回のような砕けた内容にしてほしいものだけど、
事件って意外とドラマなどを真似る傾向もあると思うからね・・。

それにしても・・冒頭の二人が可笑しかったなぁ。
三橋(賀来賢人)パパの一郎(吉田鋼太郎)と椋木先生(ムロツヨシ)の密約に至るまでがなんとも可笑しい・・。
いや、、一郎は非があったってことでいいのだろうけどさ~、まぁ、ともかく椋木の提案にのったことでもそういうことなのだろうってなったね。

三橋がさらなる聖子ちゃん(芸能界のアイドル)目当てで奉仕していたってわけでもあるが、ん~~そこんところはなんか、あまり、どうでもよくもあって・・
(我慢してるからね)やはりなんていっても一郎だよ・・一郎がやはり面白かったなぁ。
オモシロさはピカ一な吉田さんなことでも、もう、主人公なんてどうでもよくなってしまうほどであった。
(戦闘ばかりも疲れるよね。)
やはり、一郎があそこにいるってことが面白いなぁ・・。
まぁ、さらに我慢できなくなって家族に全て経緯を暴露しちゃうっていうのも一郎らしくて・・ほんと平和な三橋家でもあったなぁ。(笑)

とにかく今回はヤクザの剛田(勝矢)を、均等に主要キャラたちに絡ませたような展開でもあったわけだけど、
なんでまた剛田があちらの高校の生徒指導教員となったんだろうかって、そちらもかなりツボってもしまった。(笑)

なんせ、あちらの生徒たちと死闘を繰り広げていもいたわけだから、いまさら指導するって・・(笑)
一体全体どういうことなのかって・・なるわけだよね。

ほんでもってあちらの頭がちょっとナイーブな悩みを抱えてもいたのもツボったわけだが、今回の件がこれからどう絡んでくるのかも、見どころとなりそうでもあったなぁ。

 

相変わらず無茶ぷりに関しては椋木先生の方が面白いし、さらに一郎がオモシロいのだけど、今作はどうもユニークな役者さんが前に出たほうがいいのかもしれないね。

アドリブな佐藤二朗さんもさ~
苦しいアドリブをかなり飛ばしてもいたようでもあったからね~。
ちょっとそりゃ~ないわ~ってかんじが、彼の場合はいいのかもだけど、ちょっと外した感がいいのかもだけど、
とにかく戦いばかりでは面白くないから、、一歩前に出た方が視聴率もアップすること間違いないかも。

っていうか今作の監督さんって、、コメディーに関してはかなりの名の知れた方だと思うからね。

そちらでやはりお願いしたいなぁ。

TOP