SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~ 第6話(感想)

f:id:vividlemon:20181013024938j:plain

いや~登場人物たちを生かしきれてない今作・・
なんかごちゃごちゃしているだけで、終わっちゃいそうだなぁ~。
それにしてもそれぞれがいつも同じようなことをしているだけで、
あまり変わらないみたいなんだよね。

ポチはポチで毎度法廷に出てるし・・
ストーカーさんはストーカーばかりだし・・
ホストさんはホストキャラばかりだし・・


天馬(小日向文世)なんか同じことをまたもやっている始末。

 

まぁ、ドクターXも同じようなことを繰り返してはいても、
ストーリーが立っていたし、
神原晶さんの「請求書です。メロンです」・・という決め台詞も、引導を渡すかのように決まっていた。

こちらのドラマはなんもそんなものありゃしない。
テレ朝にしてはかなりの駄作決定!ってなもんだけど、
これで面白いのか~となるばかりで、ほんと不思議な視聴率でもある。
15%という数字となると、、こっちらがずれているってことになるのかね?(笑)
まぁ、とにかく翔子(米倉涼子)だけはそこそこキャラ立ちまくっていることでも、なんとか救われてますね。

それにしても今回の結婚詐欺集団は怖かったなぁ~。
痛いところをついてくることでも、たじたじになってしまうわけだが、苦手なところにつけこんで、いやおうなしに上から目線・・。
こりぁ~気が弱かったりしたら、痛い目にあってしまうなぁってかんじだった。
裏に誰かがついてるパターンなんだろうけどさ~。

この話で引っ張るとはなんだかこれまたスッキリしないものがあった。
まぁ、いちゃもんをつける翔子のラストはちょっと痛快さがあったわけだけど。


この分だとまだまだ様子見で全話観てしまいそうである。(笑)

TOP