SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

中学聖日記 第5話(感想)有村架純さんの演技力のなさに愕然。

f:id:vividlemon:20181010030157j:plain

15歳という年齢がいけないという言葉が印象的。

そんなことでも3年後に飛ぶとは思わなかったなぁ。
中学生のままで描かれていくと思っていたけど、何を描こうとしているのか思っていたのと違ってたみたい。

5話で3年後へ飛ぶということでも、そもそもみたい部分が観れなかったのだけど、
ただの淫行してしまった先生と生徒のその後を描く気満々だね。
はぁ~とにかく本作に期待していたことはそこじゃない!

晶(岡田健史)がどのように聖(有村架純)の魅力に引き付けられていったのか、とにかく聖の香りだつ色気といったものに期待していたのだけど・・それはほぼ皆無だったかなぁ~。w
晶を好きになって行く過程もほとんど描かれないままで、
淡々と雰囲気だけ描いていて、電車で引っ張られて一緒に乗って行ってしまったり、
触れ合いそうで触れないような手とか、そんなのばかりだった。
花火大会も急にバスから降りたり、わけもわからなく波打ち際をさまよったり・・
淡々とそんな情景に身を置くだけ・・。

多分演技不足。

演技力なしってことなのだろうなぁ・・有村さんって。

そんな風に今作の評価を下したいドラマ。
もう少し他の役者さんだったら、切ないものが観れたと思うよ。

 

あれから3年後が次回描かれるとしても、
どういった内容になるのかはなんとなく察しがつくけど、
2人がまた出会い、失った時間を取り戻していく様子なんぞ描くのだろうか?

ハッピーエンドなんかになるのだろうか?

あまりそこはもうどうでもいいかなぁ。 

 

TOP