SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

僕らは奇跡でできている 第4話(感想)

f:id:vividlemon:20181010105000j:plain

「私間違ってます?間違っていないですよね。」
と人の意見を求め、確認したくなってしまう育実(榮倉奈々)が面白い。
(ちょっとここはツボ)
それにしても育美は二人も天然ぽい人に囲まれておるとはね・・。(笑)
ともあれ不思議ちゃんに振り回されるのは、正当ないじり方でもあるからよかった。
まぁ、一輝(高橋一生)も不思議ちゃんになってしまうわけだけど、
多かれ少なかれそんな面があるから、そういう視点で描かれているのはいいですね。
主演がこちらなことでも、いじり屋さんでは困るわけでもあるが、どうも不思議ちゃんになってしまってるようで、なんか弱いことでも視聴率の伸び悩む原因なのかもしれないなぁ。

どうも、いじり屋さんって立ち位置であるが、
自然に突っ込みを入れているだけってかんじもあって、狸、ムササビ、イノシシっと、
なんだかけっこう動物が出てきたのもあれ?ってかんじだった。
不思議ちゃん主演は難しいものがあるかなぁ。

まぁ、基本今作、ボケと突っ込みで出来ているわけだけど、
もうちょっとキャラ的な魅力が欲しいとも思うよね。

そんなわけで、こんにゃくのお話しも面白かったけど、
まさに奇跡・・
人間だけが食べれるように工夫して食べてきたというのは、ほんと奇跡的だった。
偶然たまたまってかんじもするわけだけどね。

TOP