SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ハラスメントゲーム 第2、3話(感想)ネタふり過ぎて残念。

f:id:vividlemon:20181017075356j:plain

ん~~ハラスメントをテーマにしている今作であるけど、ネタ感が出てきたのがちょっとブレてきたかなぁ。
初回はしっかり描いていたことでも気にならなかったのだが、
2話のバックで暗躍している人物が気になりだしてきたことでも、
3話のハラスメントを悪用してきていることでも・・
どうも魅力が薄れてしまったかなぁ。
さらに高村(広瀬アリス)へのネタふりも鮮明になってしまってるからね。
どうも薄まってしまったことでも、いまいちだった。

まぁ、2話でのおばちゃんが売ってるとぞっとする発言の丸尾(滝藤賢一)社長にも困ったものだが、
ベテランおばちゃんの仕事への愛情が滲み出ていたことはよかったと思う。
3話はちょっと副業をわざとやっていたことでも引き込まれなかったわけだが、
あまり救われないお話し過ぎてもいて残念ってかんじだったなぁ。

どうもネタに走り出していることもあって、この先もしっかりハラスメントが描かれるのだろうかってかんじだけど、初回のような面白さを期待したいもの。

秋津(唐沢寿明)の人となりが面白いだけにもったいないなぁ。

TOP