SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

忘却のサチコ 第2話(感想)

f:id:vividlemon:20181021112807j:plain

お~期待していたとおりな2話になってきたことでもかなり満足。

コレコレ♪♪

それにしてもあんな展開になるとは1話と大違いだったけど、
ほんま風変りな幸子らしい面白いストーリーとなっていたなぁ~。

幸子(高畑充希)のお仕事ぶりがしっかり描かれていたけど、
あんなふうに自分のお仕事を独壇場化しているのも凄い。

幸子って変人・・
変わり者・・
ということなわけだが、

やはり、そんな言葉では片づけられない何かを感じるほどだった。
別世界に一人いるようにも見えることでも、異次元な幸子になっていたが、
とにかく超越した人物であることは間違いないよね。

ただの変わり者敏腕編集者ではない幸子。(笑)

正座してジーニアス黒田(池田鉄洋)先生にメールを送るのも気になるとしても、
編集者の面々も幸子のスタイルには、馴染めていないようで・・
淡々と幸子を見守っているというのも可笑しい。

それにしても幸子が幸子ならば、その出てくる先生も先生だけど、これまた変わり者が出てくるわけね。

とにかく、
引きこもり問題先生にアタックしていくとは・・。
その様子も可笑しやら微笑ましいやら楽しかったなぁ。

とにかくまたまた婚約者・俊吾(早乙女太一)の顔に似ていることでも、
萎える幸子だったりしていたが、今作毎度彼が出てくるってわけなのかね?
そして、コスプレな幸子を観ることになるのかね?
まぁ、あんまり似合っていないことでもどうでもいいところだったのだが、アパートまで行って説得する幸子のおにぎり作戦などなど、とっても面白くて、いいお話しになっていたのも好感度アップ!!
今回の食レポートというより、
まぁ、食レポとなってきたかんじもする・・として、

あのちょっと大きめのふっくらしたおにぎりは、いや~うっまそ~っだったなぁ。
深夜には毒だけど、魚のいい香りに誘われて黒田がついついドアを開いてしまうとは・・。(笑)
とにかく・・2人が至福の一時を共有することになってのミュージカルに突入してくるのもすっばらしかったなぁ。

今回のミュージカルにもやはり、感動してしまった。

池田鉄洋さんの引きこもりなネット住民化している様子も超~うけまくってしまったなぁ。
毎回、これぐらいのクオリティでもって作ってくれたらいいのだけど、次回も期待。

TOP