SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~ 第1話(感想)大門未知子ポチの遅刻に敏感w

f:id:vividlemon:20181013024938j:plain

勝手気ままなお姉さんっていえば・・・「ドクターX」の大門未知子であるが、
やはり米倉涼子さんってことでもそんな作風にしてきたのはよかったなぁ。
「ドクターX」のオモシロ要素をしっかり、ぎゅっと掻い摘んで詰め込んだような本作となっているけど、
自分は管理人さんに収まって、いいように「京極法律事務所」を私物化しているっていうのもやはり面白い。
ドクターXでは使われているだけだったことでも、ちょっと上役に昇進した未知子ってかんじでもあるか。

事務所のメンバーがほぼ訳ありっていうのも可笑しいのだが・・
まともだと思われる京極雅彦(高橋英樹)も遊翔子(米倉涼子)の手の平で転がされまくってるし・・、
青島(林遣都)もポチとなって下僕にすっかり飼いならされちゃった。(笑)

ただ一人だけ反対勢力となってるのが大鷹高志(勝村政信)っていうと、
やはりドクターXのまんまであることでも、うまみ要素をしっかり詰め込んできましたね。

まぁ、事件の方はよくあるようなものだったことが、ちょい退屈だったけど、
やはりその辺がこれから問題になって行きそうでもあったかなぁ・・・。

まぁ、

2話以降はどう遊びを入れ込んでくるかにかかっているようにも思うけど、
大概一話完結ものお仕事ドラマは、ありきたりになりがちでもあるので、その辺なんだろうなぁ~とも思う。
しかし・・主人公が鉄道マニアとは、案外飽きない要素をぶっこんで来たなぁ。(笑)

そして、下僕ポチがそこを反対に利用していたりするのも意外と可笑しかった。(笑)

どっちがポチなんだか?(笑)

そのへんのお遊び要素をどうこれから入れ込むかにかかってると思うけど、訳ありな曲者メンバーなことでも、案外飽きさせないことを期待したい。

あ、そうそうポチの遅刻の多さに敏感になっていたのも可笑しかったなぁ。
大門未知子の性分をいくポチにも期待。(笑)

TOP