SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

文学処女 第1話 感想

f:id:vividlemon:20180919045824j:plain

「月の光」ドビュッシーがいい♪

安っぽいありがちなドラマかと思ったら、重厚感ある内容となってることでも面食らう。
ともあれなかなかの秀作・・と思わせるような初回であった。

音楽も凝っていていいのだけど、ドビュッシーがよく似合う前半だったり、
とにかく雰囲気によってバックに流れる音楽がガラッと変わるかんじも好感が持てる。

とにかく初めて編集者となって加賀屋(城田優)の担当を任されることになった月白(森川葵)であるけど、
真面目で純粋な月白と、どこか余裕と自信の固まりのような加賀屋が魅力的な人物になっていることもよかった。

城田優さんにしても森川さんにしても好きな役者さんであるけど、そんなことでもよかったなぁ。
まぁ、曲者な加賀屋ってことでも月白が煽られまくるようだけど、微笑みながら見守るというスタイルで見ていくことになりそうでもあるかなぁ。

そんなことでも次回も期待したい。

TOP