SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「マジで航海してます。2」第4話 感想 海賊操練のシナリオも頑張る真鈴。

f:id:vividlemon:20180801122155j:plain

燕(武田玲奈)が今回から船に再び乗船することができたけど、早速、海賊操練なのね~。
海賊操練ってことでも神崎(平岡祐太)にそのシナリオを任された真鈴(飯豊まりえ)。
シナリオを毎回新たに書かないと慣れてしまったり、緊張感もなくなるってわけなのだろうね。
ともあれ海賊操練は緊張感があったけど、なんだか楽しそうでもあったからよかったなぁ。

真鈴のシナリオは海賊たちに船をシージャックされてしまったことまで書かれていたとはね。

ダミー人形も用意していたりとか・・・
放水して威嚇したり・・・
ジグザグで走行で振り切るとか・・・
警笛も威嚇することにもなるが反対に煽ることになることもとか・・
なかなかしっかり描かれたシナリオだったなぁ。
いろいろな対策があるというのもわかったし、あれこれ勉強になったよ。(笑)

シージャックされてしまったときに隠れる部屋をシタデルっていうらしけど、
「シタデルに避難してください」・・とアナウンスがあるんだね。

シタデルとは危険が迫った際、全乗組員が救助を待つ間に隠れるためのシェルター。

さらにシタデルに逃げ込めば、ここから船の操縦も出来るとはなるほどであった。

今回は鬼軍曹の雷も落ちなかったけど、終始愛想がない神崎(平岡祐太)にダメ出しを入れるマリンちゃんも可笑しい。(笑)
それにしても・・・
気になるのは、
マイディアフレンドの為なら海賊に出会ったときの話をしてもいいとかいっていたフリオ(植野行雄)。
なんだか真鈴ととっても仲がいいんだよね~。

なんともノリノリなかんじがほんと焼けるほどだが、船の上ではとにかく仲がいいことは何よりだよね。

海賊操練が終わった後は決まってアイスクリームを食べる習慣があるそうだけど、
船のそんなエピソードがてんこ盛りなかんじもいい。

TOP