SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「マジで航海してます。2」第1話 感想 やはりコレ♪

f:id:vividlemon:20180801122155j:plain

おや、真鈴(飯豊まりえ)が車を運ぶ大きな船で三等航海士として働く様子は、見惚れちゃうほどでもあった。
武田玲奈さんとのW主演で描かれるシリーズ2ってことだけど、やはりファンでもある飯豊さん目当てでの視聴になりそうだなぁ。
むしろ、飯豊さんだけでもいいくらいなんだよね。(すいません)
海と陸勤務ではどこで接点を作るのかもわからないのだけど、そのへんどうなんだろうか。
やはり乗船して二人一組ってかんじの方が無難だと思うのだが・・。

ういういし真鈴であったけど、いじめられてなんぼってドラマでもある・・お菓子を間食しながらの勤務根性ぶりにダメ出ししまくる神崎(平岡祐太)もnice♪
可愛い子は航海に出せとは言わないのだが、そんな格言も作りたくなってしまうよね。

とにかく真鈴っていじめがいのあるやつでもあるなぁ。

食事の時間はこれまたらしいエピソードでもあったけど、
試練に耐えるのもやはり真鈴の見どころになっちゃうのだ。

あ~真鈴って制服も似合えば作業服も似合う。
まぁ、なんでも似合うだろうけど航海士の白がよく映えるよね~。

深夜なことでも、そこそこ視聴になるかもだけど、ぼちぼち見るには打ってつけ。
真っ青な海原で航海中とは夏らしくて心が洗われる・・。

TOP