SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ヒモメン 第1話 感想 窪田正孝のヒモらしさが観たいのになんか違う

f:id:vividlemon:20180729233510j:plain

ヒモメン

毎週土曜 23:15~24:05(テレビ朝日系)

7/28(土)スタート
キャスト:窪田正孝川口春奈勝地涼、佐藤仁美、岡田結実、YOU、金田明夫 ほか

原作:鴻池剛「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」(KADOKAWA
脚本:森ハヤシ
演出:片山修
主題歌:Jesus/超特急

ヒモメン 第1話 感想

あ、ヒモっぷりはそこそこな出来栄えだったとも思うけど・・。
ちょっと期待していたのと違っていて残念ってかんじ。

久々の川口春奈さんにも期待していたのだが、演技力がちょっとってかんじでもあったかなぁ。
(ファンなことでもいいたいことは書きにくいのだが。汗)
(だいぶドラマが子無沙汰だったような気もするので応援したいとも思ってしまう。)


それにしても碑文谷翔(窪田正孝)は根っからのヒモ体質となっていたようだけど、
そちらの面白さっていうのも、予想範囲内でもあったんだよね。
もっと窪田正孝っぷりが感じられるヒモ男を演じてもらいたいと思ってしまった。
なんせ『おっさんずラブ』の後だけに・・、
キャストの方々の熱演ぶりに痺れまくっただけにね。

なので全体的にいまいちということになったけど、他のキャラクターもどうものんびり調なことでも脱力感いっぱいになってしまって、どうもそんな演出となってるのも、いまいちである。
つまり、総合的によくないなぁ~。
時間ももったいないと思えるほどでもあったから、次回でリタイアかも。

2人はこのキャストにぴったりだと思うことでも、修正してもらいたいもの。

まぁ、ヒモっぷりはありだと思うことでも、さらにしょうもないヒモっぷりを期待してみたいとも思います。(笑)

 

ん~この原作では「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」となってることでも、
ヒモ更生プログラムって視点で描かれるのかなぁ?
(ヒモ更生プログラムって言葉が面白いのに、台詞で使ってなかったか・・。)
ドラマHPでも「ヒモメン」だけになってるけど、なんで~の部分を入れなかったのかね。
そっちの方が断然面白そうなかんじなのに。

TOP