SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「ブラックペアン」第4話 感想 スナイプお役御免なの?

f:id:vividlemon:20180423022753j:plain

ブラックペアン

日曜劇場『ブラックペアン』|TBSテレビ

4/22(日)スタート
日曜 21:00~21:54(TBS系)
キャスト:二宮和也竹内涼真葵わかな倍賞美津子小泉孝太郎内野聖陽 ほか

原作:海堂尊「新装版 ブラックペアン1988」(講談社文庫)
脚本:丑尾健太郎
演出:福澤克雄田中健太、渡瀬暁彦

第4話のちょこっと感想

いや~これほどまでにスナイプが出て来るとはびっくりであったが、スナイプもそろそろお役御免ってことかね?(笑)
まぁ、どうでもいいけど、とにかく渡海(二宮和也)が佐伯(内野聖陽)教授に真正面からぶつかった場面は面白かったなぁ。
暗躍する上司ってことでも、部下も部下であるけど、ちょっと仁のときと同じ雰囲気な内野さんなことでも、あまり暗躍してほしくないのも事実。(笑)

しかし、高階(小泉孝太郎)のこともかなり描かれているのだけど、初めからこの方は仮の宿を求めてやってきたという人だと思ってるから、なんだかあまりインパクトもなかったよ。
というか私的にはどうでもよい。
どうでもよいっていえば、あのアナウンサーとかちょい役タレントもだけどね。(笑)
この時間帯らしいものにしているってことでも、あまりにもどうでもいいのだけど、困ったドラマ。
そもそも金魚の糞は嫌い。(笑)
もとえ、腰巾着さんはね。

あまりそんなことでも期待してないのだけど、退屈な日曜日になってしまうことでも、
この刺激的なストーリーはちょっと退屈しのぎにはなっているわけなのだ。(笑)
ちょっと渡海のおばあちゃんがお米を送ってくれるのかと思っていたが、え??母親だったんだね。ん~。

いや、どうも母親にはちょっと離れている気もするのだけね。

TOP