SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「おっさんずラブ」第3話 感想 不朽の名作♪

f:id:vividlemon:20180421114225j:plain

コンバットじゃないのだが、、(え?)不朽の名作になりかねない本作・・。(笑)
とにかく笑った笑った~♪

土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』|テレビ朝日

4/21(土)スタート
土曜 23:15~24:05(テレビ朝日系)

キャスト:田中圭吉田鋼太郎林遣都内田理央伊藤修子眞島秀和、大塚寧々ほか

脚本:徳尾浩司
演出:瑠東東一郎、Yuki Saito、山本大輔

田中圭主演、ヒロインは吉田鋼太郎!? “おっさん同士”のピュアなラブストーリー)

第3話のあらすじ(5月5日放送分)

黒澤(吉田鋼太郎)が好きだと寝言でつぶやいた‘はるたん’が‘ハルカ’という女性ではと思った蝶子(大塚寧々)は、春田(田中圭)に単身用の部屋を紹介してもらいながら職場の内情を聞き出そうとする。帰社後、蝶子が黒澤の妻と知った春田は驚き、自分が黒澤の相手として捜されていると焦る。そんな折、春田は牧(林遣都)が武川(眞島秀和)に怒られている場面を目にし、心配する。その一方、春田は蝶子からハルカ捜しへの協力を頼まれ…。(Yahoo!テレビより) 

第3話の感想

なにやら心配していた牧(林遣都)パートであったが、新たな展開を見せそうなことでも安心へと変わったよ。(笑)
ますます可笑しなことになってくれないかと思わずにいられないなぁ。
そして、ちず(内田理央)ちゃんもなんだかほんといいキャラになってるなぁ~。
今回会社のあの人が絡んできたけど・・なんだか惚れちゃうほど自然体なかんじがいい♪
例によっておかしなことを言うのではと期待していたら、そんなこともなくて普通の娘さんみたいであったから喜んでいいのか、ちょっとわからなくなる点でもあった。(笑)
でもまだまだ、ちずちゃんはあっちだと思っているけどね。(笑)
しかし、このドラマの全てのキャラがほんと好感が持てる人ばかりでもあるけど、、私的に今期№1のドラマとなってきたみたい。(ほぼ確定♪)

で、とにかく黒澤(吉田鋼太郎)の浮気相手が、誰なのかというのがまだわかってなかった蝶子(大塚寧々)であったのだが、そんなことでも、ニアミスなデート場面が展開されてもいたことは、ちょっと電話を入れたら・・回避できた場面でもあったんだよね~。
まぁ、あわてまくるハルタン(田中圭)が見れたからまぁ~いいか。(笑)

ほんで、やはりラストのまさかなハルタンって、春田のことだったことがわかっちゃったけど、黒澤がハルタンに恋してしまったとしても、別れてくれって流れは、ちっとばかり違うかんじもしてなんか歯がゆかったですなぁ・・。(笑)
いったいどうなっていくのか、興味が尽きないところだけど、長年連れ添って来たわけでもあるから・・なんとかならないのかね?

ハルタンに目覚めなければ、万能な黒澤でもある・・、春田もなかなか嫌だとは言えないのだろうけど・・。
ん~~ほんと可笑しなドラマ。(笑)
しかし、2本立てで来るってことでいいのかなぁ?(笑)
いや、3本だと思ってるのだが・・。(笑)

TOP