SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「あなたには帰る家がある」第4話 感想 好感を持てる人物なし

f:id:vividlemon:20180414014153j:plain

ここまでなんとなく観てきたけれど・・よくよく考えるとイラっとなる人物ばかりだ。

あなたには帰る家がある

金曜ドラマ 『あなたには帰る家がある』|TBSテレビ

4月13日スタート!
毎週金曜 22:00~22:54(TBS系)

キャスト:中谷美紀玉木宏ユースケ・サンタマリア木村多江、高橋 メアリージュン、トリンドル 玲奈、笛木優子 ほか

原作:山本文緒「あなたには帰る家がある」(角川文庫)
脚本:大島里美
演出:平野俊一
主題歌:Fall/Superfly

第4話のあらすじ(5月4日放送分)

真弓(中谷美紀)は反省の態度を示す秀明(玉木宏)を冷たくあしらい続けていた。一方、桃(高橋メアリージュン)は太郎(ユースケ・サンタマリア)から「秀明が会社の若い女性と不倫をしている」と聞くが、ふに落ちない。そんな中、秀明の携帯電話に綾子(木村多江)から着信が。秀明は別れを告げるため、綾子と落ち合うことにする。その秀明を尾行した真弓は、帰路、夫婦共通の友人・圭介(駿河太郎)の店で倒れてしまう。

Yahoo!テレビより)

第4話の感想

ちょっと面白さがないのではないかと思うようになってきたけど、このドラマ、冷静に考えるといらっとすることの方が多いかなぁ。

秀明(玉木宏)に綾子(木村多江)とを別れさせる真弓(中谷美紀)であったが、
反対に綾子から反撃されてしまうほど・・・真弓はあまりにも魅力がないことでも、どうかと思うし・・、やはり綾子も太郎(ユースケ・サンタマリア)もどうにも気持ち悪い。

とにかく毎度、茄子田夫妻にイライラさせられるわけだけど、優柔不断な夫と不機嫌な妻ってことでも、あまりにも面白みが感じられなくなってきたかなぁ。
今更に困ったってかんじなのだが、4人とも好感度はほぼ・・0。

ようやく太郎が気がついたようだが、、家を買うどころじゃないと思うけど、いったいまたまた太郎が暴れるだけってことなのだろうかね。

太郎モンスターにさらなる爆弾を与えてしまった形になったことでも・・何となく見えてるかなぁ。
いや、太郎にばれたら一大事であるから、もう少し胡麻化すことになるかも・・。

TOP