SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「花のち晴れ」第2話 感想 ピュアな小鹿物語に釘付け♪

f:id:vividlemon:20180418015858j:plain

花のち晴れ~花男 Next Season~

火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』|TBSテレビ

4/17(火)スタート
毎週火曜 22:00~23:07(TBS系)
キャスト:杉咲花平野紫耀中川大志濱田龍臣木南晴夏、飯豊まりえ、菊池桃子、飯豊まりえ、堀内敬子高岡早紀滝藤賢一 ほか

杉咲花が連ドラ初主演>

原作:神尾葉子「花のち晴れ~花男 Next Season~」(集英社
脚本:吉田恵里香
演出:石井康晴、坪井敏雄、岡本伸吾

あらすじ4月24日放送分(第2話)

音(杉咲花)と・・晴(平野紫耀)は、天馬(中川大志)と鉢合わせする。ライバル校「桃乃園学院」の生徒会長を務め、音と親しい様子の天馬に、晴はいら立つ。その日から、晴は音のことを考えると謎の胸の苦しみにさいなまれるようになる。自分の気持ちに気付かない晴に海斗(濱田龍臣)はあきれるが、その一方、晴に好意を抱くC5の愛莉(今田美桜)は同じくC5の杉丸(中田圭祐)から‘晴を脅している女’の存在を聞き出し、捜し始める。(Yahoo!テレビより)

なんだか愉快

何か以前のドラマに関連しているドラマのようだが、そんなのはどうでもいい。
初回よりはお子ちゃまドラマっぶり感がなくなってきたことでも観やすかったし、さらになんだか・・あ!そうそうあの音を好きになっちゃったC5のリーダーの子って、晴(平野紫耀)っていうんだね。(笑)
花のち晴れというタイトルと関連しているってことなのかな?(笑)
まぁ、どうでもいいことなのだが、この子も面白い子だよ・・。
同性から観てもやはりなんだか可愛く思えても来てしまったぞ。(笑)

彼のお茶目っぷりと大人びた音(杉咲花)の様子だけでも見応えがあって、なんだか楽しくて、可笑しくて最後まで観ていけそうだなっと確信してしまった。(笑)
恋をしたくらいで気分が悪くなってしまうというのは、初恋ってことなのだろうけど、
純粋なおぼっちゃまの晴のような子は、あ~なっちゃうってことなのかね?
(初恋としてはおそいなぁ..。w)
なんだか普通の恋愛ドラマよりも新鮮なものをかんじたし、曇った心の持ち主ではない晴を見守りたいと思うようにもなってきてしまった。

一番面白かったところは、亜里沙木南晴夏)の家で、食事をすることになったときの様子・・。
ウインナーがタコになったことに驚きを隠さない様子や、足がしびれたのも初めてなのか、ごはんにありつけないとじたばたする晴。(笑)
いや~可愛い♪いや~~可笑しい♪お馬鹿だ・・♪
まぁ、そんなことでも他の部分はどうでもよいところが多かったわけでもあるが、
毎度、亜里沙の家に遊びに来るっていうのがいいのかもしれないなぁ~。( ´∀` )

いいなずけがいても音を振り向かせたいと思うようになってきた晴だけど、健気なかんじもいいし、いいなずけの天馬(中川大志)との対立も、さらに心配要素となってきそうでもあるが、敵がとにかく多くなってきた音も心配であるなぁ。

TOP