SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

静おばあちゃんにおまかせ 第1話 感想

f:id:vividlemon:20180325002822j:plain

第1話 3/23(金)よる11:25~
第2話 3/30(金)よる11:15~

スペシャルドラマ(テレ朝)

高遠寺円(岡田結実)を演じる岡田結実(おかだ ゆい)さんは、バラエティ番組はあまり観ない私としても知っていた人。

かなり可愛らしいし、なかなかうけがいいことでもやはり引っ張りダコなんだろうなぁ~と思う。
もちろんお父様は岡田圭右(~おかだ けいすけ~)さんで、最近残念ながら離婚された様子ですな。

そんな岡田結実さんが主演の今作であるが、刑事ものはテレ朝ってくらいなことでも、
なんだか一本筋が通っているかんじがいいと思うし、アットホーム感のある・・テレ朝刑事ドラマってことでも、ほんわかとした静(草笛光子)おばあちゃんと円のやり取りが楽しめましたヨ。
さすが刑事もののテレ朝ということだけあると・・関心するところでもあるけど、しっかりぶれなくまとめてきているのもよかった。
ちょっとお子ちゃまと呼ばれてもいた円なことでも、頼りなさもあるのは仕方ないのだけど、しかし、そんな女子大学生のお嬢目線で解決するっていう刑事ものがあってもおかしくもないと、思わせるものになってるのがいいと思う。

大学法学部2年生の円がたまたま知り合いになった葛城(要潤)刑事と、なんとなくバディーを組んで事件を解決していくわけだけど、円はおばあちゃん子ってことでも、元裁判官の静(草笛光子)おばあちゃんの助けを借りていくわけでもあるのだが、どこもブレるところなくそれなりに納得できる刑事ものになっていたから、しっかり演じ切ったいうことが言えるのかもね。

さらにあのアクションが超~円らしさとか、勢いを今作に吹き込んでいたとも思うんだよね~。(笑)そして痛快さもあったことでもお~♪となってしまったんだなぁ。(笑)
とにかくお子ちゃまのくせに、、まさかあんな強いとは思わなかったなぁ♪
要潤さんがおもり役としてもいいかんじでもあったし、自己中で引き込んでしまう円の性格もあって、ノリと笑顔で事件を解決していくというのも、けっこう新しい刑事ものになっておると思うところでもあった。

その人にあった違う視点で事件を解決していくっていう作風はさすがにテレ朝さんであった。

TOP