SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

海月姫 第5話 感想

f:id:vividlemon:20180116001911j:plain

面白く視聴しているのだけど、なんかドラマを作ってますというかんじが気になってしまってもいた。
そんなことでも、ストーリーに入り込めないかんじが少しあるかなぁ。
さらに弟と兄との関係も強調している場面があったが、
特に興味もないというかんじにもなってしまった。
そんなことでも、さらなる母親が出てくるってかんじに冷ややかな視線を画面に投げこんでもしまった。

海月のドレスが売れてあの家が残れればいいのだけど・・あの場所だけ立ち退かなくて済むのだろうか?という細かいところも気になる。

キャラクターを楽しむドラマであると思うけど、どうも・・慣れてしまうと微妙になっちゃっても来てるんだよね。
ドライヤーを借りに行く場面はどうも・・ちょっとわからないのだけど、そのためにこぼしてしまったようなのもなんだか・・。(汗)

以下面白かった部分です♪

  • SOSを動画で伝えるジジ様(木南晴夏)の気転もナイス♪
  • まやや(内田理央)の活躍ぶりがかなりあった今回、かなり可笑しな言動の数々が観れたことはよかったなぁ。
    *ボンドを塗られてボンドガール。(ジジ様がツボに嵌るあたりも。)
    *手を上げてないと言い張るが上げてる手。
    などなど・・。w
  • このドラマでも高得点を挙げまくっている・・
    もはや、我らの花森(要潤)ちゃんともなってるけど、え? ばんばさん(松井玲奈)のことを先輩とか言っていたのは、びっくりポンでもあったなぁ。
    高いお弁当を買って来てくれたり、司会もなんなくこなしてしまうとは、さすがに我らの花森ちゃん♪。地味だけど凄い活躍ぶりの花森ちゃんに乾杯♪
    メインキャストとの距離感も絶妙♪
    (嵌り役過ぎる~~。)
TOP