SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

リピート~運命を変える10か月~ 第1話 感想

f:id:vividlemon:20180112032856j:plain

特に観なくても・・・といったかんじでもあったが、ん~~次回も様子見。
過去に戻って人生をやり直すといった内容であるけど、
たったの10っか月前に戻ってやり直す・・というお話であるのかなぁ?
とにかく初回の篠崎鮎美(貫地谷しほり)のプロポーズエピソードは無難過ぎて、
癖もなくさらっとしたものだったことでも、毒にも薬にも何もならないものを観てしまったじゃん!
おいおい・・深夜にせっかく観てるのに、金返せ~~~ってかんじでもあった。(笑)
ごく普通のドラマ過ぎてびっくりするほどの初回。

まぁ、タイムスリップ(リピート)することになる経緯までは、どうなるのかわからんことでも、
少しはわくわくしたのだけどね。
それにしても、普通の婚約エピソードであったなぁ。
(あれはただの誕生日プレゼントだった気もするが。)

天童太郎(ゴリ)、毛利圭介(本郷奏多)、大森知恵(安達祐実)、横沢佐知子(手塚理美)・・
ってことでも、それぞれのエピソードが用意されているということのような気がするけど、並行して描かれるとしても・・ちょっと初回のような内容であったら、がっくりでもあるなぁ。

過去にタイムスリップすることをこのドラマでは、リピートというらしいけど、
ただのタイムスリップという言葉だったりしたら、ありきたり過ぎちゃうからってことなんでしょうね。
あ、「繰り返すこと」という意味あいが強いことからも、リピートと名付けられたってことみたいですが。
とにかくほんと無難過ぎて、何がしたいのかわからん篠崎鮎美エピソードであったなぁ。
次回でだいたいわかるだろうから、リタイアする気満々のドラマとしても、
本郷奏多島崎遥香ファンでもある私としては、圭介と町田由子(島崎遥香)のひもな関係を、まだまだ観ていきたいとも思ってしまった。(笑)

特にお二人が今までに観たことがない役柄となっていたことだけは、見逃せない部分でもあった。
このままこの二人のドラマでもいいなぁ~って思えたりもする内容であった。

そして、温いドラマを手掛けた脚本さまが気になることでも調べたいわけでもあるが・・、
脚本は泉澤陽子さんですね。
三人態勢であった「IQ246〜華麗なる事件簿〜」とか
二人態勢の「オトナ女子」とかがありますね。
さて、このドラマの脚本はお一人だけだけど、どうなるのかなぁ?
次回も様子見。

 

(追記)

脚本は泉澤陽子さんと森山あけみさんの二人態勢ですね。
時間もないのでYahoo!テレビで下調べしているわけですが、ドラマのHPまではあまり観ないことにもしていますね。
できるだけイメージを操作されないように、まっさらな状態で初回を観る為にも・・。(笑)
ツイッターなどもドラマの初回までは、見ない方針。

TOP