SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「暇なJD・三田まゆ~今夜、私と“優勝"しませんか~」感想

f:id:vividlemon:20171228120315j:plain

「暇なJD・三田まゆ~今夜、私と“優勝"しませんか~」

『暇な女子大生(@bored_jd)』を初ドラマ化!!
“エリート喰い”女子大生を
池田エライザが“刺激的”に熱演!

 ◇番組内容
A大4年の渋谷直樹(柾木玲弥)は、東大生の友人・颯太に勝手に登録されたマッチングアプリでK大の女子大生・三田まゆ(池田エライザ)と出会う。しかし、彼女はデート中に急に姿を消してしまう…。その話を聞いた颯太は、デートの様子や直樹が東大生ではないと知り逃げた顛末が書かれた『暇な女子大生』のつぶやきを見せる。まゆは、今、話題の『暇な女子大生』だったのだ!つぶやきをやめさせたい直樹は、ある計画を思いつく…
◇出演者:池田エライザ柾木玲弥秋元龍太朗
◇原案:暇な女子大生(@bored_jd)
◇脚本:オノマリコ

www.tv-asahi.co.jp(今のところHPで無料配信してます。)

 (HPより)

結論

結論としては、不思議なドラマであったことでも楽しかったし面白かった。
ドラマ化は成功として受け止めた感想となってます。w

で・・

まずこのドラマの元ネタとなってるアカウントがネタではないのか?とか・・
調べなければならないし、あれこれ詳細を調べなければならないことでも、まずそこがメンドクサイのだなぁ。
テレ朝のHPを読まなければならないのだが、忙しい時期には困ったものでもある。
そもそも実在しているという元ネタを、ドラマにするという時点であれこれ衣をつけてフィクションになってしまうわけなのだから、元ネタがあろうとなかろうとどうでもいいのだ。(笑)

実在するようですが・・w
その人がどんな人なのかも少しは興味があるとしても、こんなお話しなことでもフォローまではしたくないし、勝手に食べ歩いて社会を変えておくれってかんじですね。(笑)

問題はどうドラマ化したのか内容が知りたいのだ

現実と嘘の狭間をうまく料理しちゃうテレ朝ドラマってことでもね。(視聴率時点でテレ朝の優勝でもあるからね。)

料理したドラマが見たいのである。
そこから説明していかなければならないから面倒なのだよね・・実写化みたいなのって。

で、下世話なお話でもあるからどうしてもHの分部が邪魔をするのだが、
ファンシーなものを作りたかったという。。ラムちゃんのようなドラマにしたかったってことなのだろうね。

池田エライザさんがラムちゃん役にあってる♪

どうもこのエライザさんて昭和っぽいかんじがして、現代っ子・・
つまり、異質なかんじがかなりあるなぁ~。

そもそも私がお気に入りな深夜帯ナンバーワンともいえるエライザちゃんと上野さんの柾木玲弥さんとの共演なのだが、
この二人を描きたかったということかもしれない。

二人のよいイメージがふんだんに描かれていたことでも、
元ネタはどうでもいいくらいなのだが、不思議な・・
まぁ、ちょっと古いが高等遊民系ドラマとしてはかなり面白かったなぁ。

暇な女子大生って、昭和な香りがかなりあるが、本物なのかね。?
霞を食べているような空気のような
つかみどころのない様子を演じられる役者さんって、多分若手ではこの人・・池田エライザさんしかいないかもなぁ。
そして、童貞を演じる若手№1の柾木玲弥さん。

(大人高校の彼ではない。w)
(テレ朝童貞ドラマに拘ってる昨今w)
(世の中を動かしているのはってことかね?)


とにかく、池田エライザ柾木玲弥ってことで、キャスト的にお気に入りの二人となっていたことでも、喜々とした視聴であった♪

きえい【気鋭】とは、意気込みが鋭いこと。

なるほど。w

ほんで・・

フォロワー数は約36万人を超える勢いです。
その影響力はとどまるところを知らず、週刊誌で特集記事が組まれたばかりか、最近ではオリジナルグッズまで発売されています。

 マッチングアプリを使って高学歴エリートと出会い、彼らとの行為を赤裸々につぶやく彼女のツイートは下品と評されることも少なくありませんが、高学歴エリートとしか交わらないという一貫したポリシーとバイタリティー、セックスを“優勝”と表現するなどウィットに富んだ文章が人気を呼び、男女問わず多くのファンを生み出しています。

 ・・これを世に出して愛でてもいいのでしょうかってかんじでもあるなぁ。
1昔前だったら村八分か何か。(笑)
世も末なのかどうなのかは置いておきたけど、ドラマとしてはおもしろくて楽しかった。
現実社会であったら・・柾木君のようにアカウントを(暇女さんに恋してしまったことでも~少しですが~)消したいのだけど、友達ならありとしたいところでもある。(笑)

とにかく・・

問題は前代未聞の衝撃作!ということ。 

倫理観が問われると思うけど、そこがどうしても切り離せないドラマでもあったが、
まぁ、めくるめく衝撃の世界であったなぁ。(笑)

キュートで不思議な暇なJDでもあったことでも、楽しかった。

 

今日は「年の瀬 変 愛ドラマ2夜連続ってことで、コレ♪

年の瀬変愛ドラマ 第二夜「ぼくは愛を証明しようと思う。」

2017年12月28日(木) 24:20 ~ 25:20

コレを見れば必ずモテる!?異性の心を掴む魔法の方程式『恋愛工学』を徹底解剖!その達人(滝藤賢一)が非モテ男(堀井新太)に、数々のモテ技術を伝授し、美女たちに挑む!

【出演者】
滝藤賢一堀井新太内田理央筧美和子真凛、おのののか、入来茉里間宮夕貴、小山真由、佐津川愛美
永島聖羅、真崎かれん、椿原愛、藤崎里菜、宮越愛恵 ほか

TOP