SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ラブホの上野さん(2)第10話 感想

f:id:vividlemon:20171020041804j:plain

「恋とデートはタイミング!」

10話あらすじ

一条昇(柾木玲弥)は、SNSにアップされた中瀬麻衣(松井愛莉)とピエール(ジョナサン・シガー)との写真を見て、二人で旅行に行く事実を知り、ショックのあまり麻衣からの電話に冷たく当たってしまう。一方、品川佐奈(古畑星夏)は、一条の事ばかり考え仕事が手につかず、一条に会うとドキドキしてしまう。
【むちゃカフェ】で、一条への想いに戸惑いながらタメ息をついていると、花火大会のポスターが目に入る。浴衣を着て好きな人と花火大会に行くのが憧れである佐奈に、大崎里帆(天野菜月)が一条と一緒に行けばいいと提案する。
【五反田キングダム】に戻ると、上野(本郷奏多)が里帆に片想いしている原拓海(堀家一希)に、デートに誘うテクニックを指南している。一条への想いを募らせる佐奈と、傷心の一条は、それぞれの想いで上野の指南を聞いている。そんな中、思いもよらない人物が、二人の前に現れる・・・。

パリで修行中の麻衣(松井愛莉)の事が好きな一条であったのに・・勘違いばかりしてフラれたと思い込んでしまった。
そんな中前回から一条(柾木玲弥)先輩のことが気になって気になって仕方ない品川(古畑星夏)さんってことでも、一条先輩と2人で花火大会へ行く約束することになったけど、麻衣ちゃんに品川さんは・・一条先輩と付き合ってますという嘘をついてしまったんのだよね。そしてフラれたと勘違いしてしまった麻衣ちゃん。

というわけで、

今回の上野さんの恋愛指南は「デートのタイミング」

女性がデートを受けるかどうかの4大要素とは。

  1. 相手
  2. デートとの内容
  3. 誘い文句
  4. タイミング

特に4番目のタイミングは、いろいろあるということだったけど、期間が問題であるらしいですね。

(浴衣を着たいと思っていても、買いにいかなければならないので、準備する期間が必要。)

また、期間が短すぎる場合は、予定が空いていても「暇なやつ!」と思われることでも、直前の誘いは断られる可能性が高いということ。

反対に3か月後とか、、遠過ぎるのも、彼氏が出来てしまうかもしれませんと上野さん。
デートに限らず、約束は早すぎても遅すぎてもだめである。

こと・・恋愛に関しては、心情や状況を適切に見極めなければならないということ。

(*デート別 誘うタイミング一覧によると、初デートは1週間から2週間前がいいらしい。)
一途な恋が仕事のモチベーションをあげている一条君でもあるので、上野さんは心配しているみたいでもあったけど、タイミングと勇気だとさらに助言する上野さんであった。

とにかく基本的には、 

状況を冷静に見極め、間違った判断を下さず、最善を尽くす。

・・が大切ってことですね。

今回のデート指南は、むちゃカフェのバイトの子、大崎里帆(天野菜月)さんをデートに誘いたい高校生への助言であったんだけどね。

むちゃカフェの里帆ちゃんもカワユイ♪

つなみに、ラブホテルは18歳未満利用禁止と付け加える上野さんでもあった。

まぁ、そんなわけで一条先輩のことが好きなことでも、品川さんは麻衣ちゃんに嘘をついてしまったわけだけど、一条君と麻衣ちゃんはすれ違ったままになってしまったなぁ。

TOP